私が今、気に入っている化粧下地。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

お久しぶりのおススメコスメです。

 

 

私は今まで

クレ・ド・ポーボーテ

ヴォワールマティフィアンリサン

40g 7,150円(税込)

 

 

新発売から使い始めたひと品

使いたいと思った理由は

こちらの記事でご覧いただけます。

 

 

 

これほどにまで

気に入って使い始めた私。

ひとつだけ

どうしてもツライ部分がありましたしょんぼり笑い

 

 

それは

目に沁みるショックガーン

 

出典元 作者: みきたにし☆

 

まぶたにつけて

成分が目の中に入るのか

痛くて

目が開けられなくなり

涙が止まらなくなるのです目気づき

 

 

それでも

使用性が良かったため

2年使っていました。

 

 

この下地から

何かに換えて使うという

考えすらありませんでした。

 

 

そこへ

MD化粧品の営業さんから

 

一媛さん

とにかく良いので

使ってみて下さい!

 

リニューアルしたこの子下矢印

サンプルをわんさかくれました。

 

 

 

 

元々、

この営業さん

何故か

クレ・ド・ポーボーテの化粧下地を

元々愛用していたらしく

※私がクレ・ド・ポーボーテの化粧下地を

使用していることを営業さんは知りません。

クレ・ド・ポーボーテより良かったので

是非、試してみて下さい!

と強くおススメしてくれました。

 

 

ですが

心が動かない私は

かなりの期間

頂いたサンプルを放置。

何か月放置しただろう。

 

 

 

出典元 作者: なのなのな

この化粧下地を使う切っ掛けは

クレ・ド・ポーボーテの化粧下地が

使い終わり

ワタシプラスの化粧品デーで

購入したいと思っていた私は

その時期までの繋ぎで

頂いたサンプルを使い始めました。

 

 

すると。。。

使い始めたときから

 

 

おっ!ラブ気づき

 

肌の茶色い部分が

ある程度消えます。

全部は無理です。

クレ・ド・ポーボーテの化粧下地に

そのような効果はありません。

 

 

シミの部分が少し薄くなる。

濃くない部分は肌が明るくなり

茶色は消えます。

 

 

営業さんが

クレ・ド・ポーボーテよりも

良いですよと

言っていたのが

この時、

初めて理解できたのでしたウインク飛び出すハート

 

 

 

頂いたサンプル全てを使い終わり

化粧品デーが来ましたが

私はエムディ化粧品の

カラーペースUV-tを購入し

今も使用しています。

 

 

べたつきもなく

少量で伸びもよく

化粧崩れもしにくいため

個人的にはおススメです笑気づき

 

 

 

何より

肌が明るく仕上がる。

明るく仕上がるというのは

顔が白くなるということでは

ありませんよんウインク気づき

 

 

 

私も少しずつ

老後に向けて

安心して使えて

良い品で

節約志向になってきましたえー?気づき

 

 

 

カラーペースUV-t

30g ¥4,400(税込)

 

UV-A、UV-B、近赤外線、ブルーライトの4つの光ダメージをカット。ミネラル顔料で肌色を補正して、ツヤ肌に仕上げます。簡単に洗顔料だけでも落とすことができます。

【主な配合成分】
シゾサッカロミセスポンベエキス、アラリアエスクレンタエキス、グリチルレチン酸ステアリル、シア油、プロバンジオール、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、グリセリルグルコシド、酸化セリウム・酸化亜鉛、酸化チタン、タルク、酸化鉄

 

イベントバナー