日中の肌の乾燥の原因のひとつに、ファンデとフェイスパウダー?! | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経験は

プロフをご覧下さいませ。

 

 

  

 

 

11月30日(木)締切下矢印

 

 

 

講座詳細内容下矢印

 

 

 

 

ずーーーーーーっと

入社してから

自社のファンデーションや

フェイスパウダーしか使わないと

他所も同じだと

無意識に思い込んでいたことに

今、反省している感じです。

 

 

 

今、命がけで←大袈裟?!

自分の肌の運命を掛けて

他社のものを使用していますドクロガーン

 

 

 

 

これ、

この年齢でやるというのは

かなりのリスクがあり

一度、大きなしわが入れば

お釈迦なわけですドクロドクロドクロ

 

 

元に戻れないこともあるため

かなり勇気を出して

出来る範囲内でやっています泣

 

 

 

他社と言っても

私が使用したことのあるのは

カネボウ

ソフィーナ

資生堂

SKⅡ

 

 

今回使用したのは

この中にはありません。

 

 

朝のスキンケア

ルーティーンで

肌は乾燥しないのに

ここのファンデーションを使うと

日中乾く乾くえー?気づき

 

 

 

あ~

そう言えば

化粧品会社員時代の

商品説明を思い出したんです。

 

 

    

この粉体は

肌が乾燥をしないように

うるおいを与える技術を採用しています。

昼間の乾燥を防ぎ

肌の水分が失われてくると

粉体のうるおい成分が

肌の水分不足を補う

暖房などの水分蒸発を防ぐ

そんなパウダーですウインクキューン

 

 

今回の他社研究で

非常に実感した

この保湿効果のある

粉体でしたキラキラ気づき

 

 

 

このファンデーションは

今も健在です。

 

 

もちろん

フェイスパウダーにも

その技術はほどこされていますチョキ気づき

 

 

そのファンデーション

フェイスパウダーのメーカーは

資生堂。

ブランド関係なく

乾きにくいパウダー処方です。

 

 

その粉体は

パウダーファンデーションから

リキッドファンデーション

クリームファンデーション

全てのファンデーションの粉体と

フェイスパウダーに採用されていますOK気づき

 

 

 

 

 

粉体の技術は

ダントツの世界一です。

他社は絶対に追いつけない

技術です。

 

 

ただし。

洗顔後に肌が乾く女子は

ファンデーションや

フェイスパウダーの

問題ではありませんぶー気づき

 

 

まずは

乾かない肌を

作ることが先決です。

乾く肌は

老化の進行が早くなります。

 

 

乾かない肌にするには

与えるのではなく

育てるものです。

 

 

では、本日はここまでウインク気づき