50歳を過ぎて老けて見えるポイントを改善すると今より若くみえる。 | 美容の手引き

美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経験は

プロフをご覧下さいませ。

 

 

 

アンチエイジング美容セミナー

参加者募集中。

案件や化粧品の購入を目的とする

美容セミナーではございません。

 

 

おぎゃーと生まれた赤ちゃんは

顔がみんな似通っていますよね。

 

お年寄りになると

また、みんな顔が似通ってきます。

 

こちらの写真をご覧下さい。

10代から80代まで

顔がどのように老化していくかの

シュミレーションです。

 

 

 

 

自分の顔が

これから老化していきます。

80代になったときの顔。

私は自分で想像すると

とても恐怖でしかありません。

 

 

83歳のデヴィ夫人のような

年齢の重ね方は奇跡。

 

少しでも

美しい年齢の重ね方をするために

今の自分にできることを

できたらいいなと思っています。

 

 

そこで

老けてみえるポイントを

押さえると

今より若くなるということで

ポイントをお伝えしたいと思います。

 

 

 

1目の大きさ

 

 

 

まぶたのハリが無くなってくると

老けが際立ってきます。

 

40代と

50代を比べて見ましょう。

 

 

たった10歳違うだけで

まぶたの感じは

大きく顔は変化します。

 

 

20代と30代の顔の変化をご覧ください。

40代と50代の顔の変化と比べると

そんなに変化がありません。

 

 

 

50代でまぶたの変化が大きくなるのは

閉経が大きく関係しています。

 

 

 

2マリオネット線

 

 

 

このマリオネット線は

頬のハリがなくなることで

ここに歪が集まることで

極端に際立ったきます。

 

 

この2つを改善すれば

見た目の印象は大きく変わります。

 

 

そこで

私が出会った美容液。

見た目の印象は変わったと

自身が鏡をみて思うこと。

 

 

 

次回はこの美容液のお話を

したいと思います。