甘いものを好んで食べられますか。甘いものが好きな人が引き起こしやすい肌トラブルとは。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

美しい肌になりたい女子の想いを叶える

美容業界36年

美容部員歴27年

プロがお伝えするお肌のリフォーム、

肌質改善美容講座お肌のお稽古一媛です。

 

 

 

 

貴女は体温どのくらいですか。

36℃以下の女子は

特に読んで欲しいと思います。

 

 

理想的な体温は36.8℃前後

 

 

高いって思うかも知れませんが

免疫力、新陳代謝を

正常運転をするための

理想的な体温なんです。

 

 

 

  体温が下がると置きやすい肌状態

 

    

・ ハリがなくなる。

・ 肌が乾燥しやすい

・ ニキビが常にできている

・ 吹き出物ができやすい

・ 顔色が悪い

・ くすみやすい

 

 

 

体温が下がると言われても

何で下がっているのか

皆目見当がつかないと思うのです。

 

 

色々な原因が考えられますが

今日は肌にとって!

というところをフォーカスするために

あれこれと伝えるのではなく

今日は2つお伝えしたいと思います。

 

 

 

  ① 甘い物を毎日食べている

 

白砂糖は身体を冷やす食べ物です。

白砂糖を沢山摂取するほど

身体は深部が冷えやすくなります。

 

身体が冷えると便秘にもなりやすいです。

ニキビ・吹き出物は

甘いものの脂質も加わるので

食べる量に比例してニキビ・吹き出物が

できやすいと考えられます。

 

 

  ② 足元が冷えている

 

ミニスカートやショートパンツ

この時期、チラホラと見かけます。

 

 

足元が冷えると

身体の深部が冷えていきます。

体温が低めな方は

足元のファッションを

暖かくする視点から

おしゃれをされると良いと思います。

 

 

 

白砂糖は身体を冷やすため

料理にも白砂糖は控え

大根から生まれた

てんさい糖に変えられると

身体が冷やされなくなります。

 

 

白砂糖・三温糖の原料は

さとうきびです。

さとうきびは温かい土地で作られるため

身体を冷やすようにできています。

 

 

てんさい糖は北海道の大根です。

寒い土地で作られるため

身体を温める働きがあります。

 

 

肌のことでお話をしましたが

体温は1℃下がると

免疫力が30%下がり

代謝は12%落ちる

と言われています。

 

 

スイーツ好きの女子には

避けられないお話かもしれませんが

肌の調子が悪いときは

控え目にされる方がよいかなと

ご提案したいと思います。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!