年齢が高くなるほど、洗顔料は優しい洗浄成分がよいのです。その理由とは。 | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

元美容部員

お肌のお稽古 一媛です。

 

 

個人的な質問はお断りしています。

記事へのリクエストもお断りしています。

Facebookも同様にお願いしております。

併せてご了承下さい。

 

 

年齢が高くなるにつれ

角層がの厚みが薄くなってきます。

 

 

それに伴って

細胞間脂質だの

セラミドだの

天然の保湿因子だの

も少なくってきます。

 

 

すると

どうなると思いますか。

 

 

乾燥しやすくなるんです。

 

 

一生懸命

お手入れしていも

『何だか、乾くわ~』

という感じになってしまうのです。

 

 

まずは

天然の保湿因子が

洗顔のときに

できるだけ

流れ出てしまわないことに

重きを置いて欲しいのです。

 

 

 

中でも

一番肌を傷めてしまいやすいのは

身近にある洗顔料。

 

 

そう。

 

 

この洗顔料の質によって

貴女の肌の老化の鍵を

握っていると言っても

過言ではないのですね。

 

 

角層も薄くなりますが

表皮も真皮も薄くなってきます。

 

 

ただ、角に打つけただけなのに

皮膚がペロンとめくれて血だらけに。

おばあちゃんの皮膚で

見たことないでしょうか。

 

 

角層は皮膚のシールド。

ここの守りは鉄壁でなければ

シワが入り放題になるんです。

 

 

 

毛穴も乾いて

涙型になってくると

毛穴の涙と毛穴の涙が繋がって

シワになったりもするんです。

 

 

だから

角層は大切に洗顔をしてたげないと

いけないんですね。

 

 

というわけで

もちろんいつもの

アシチルメチルタウリン配合が

一推しですが。

 

 

 

その中でも

天然の保湿因子が流れ出ないような

作りになっている洗顔は

やはり

この子

 

 

クレ・ド・ポーボーテ

ムースネトワイアントA

125g 5,500円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

この子

 

 

 

 

 

クレ・ド・ポーボーテ

シナクティフサボン

100g 11,000円(税込)

 

 

 

 

そして、よく女子がやりがちなのが

夜は大切だから

クレ・ド・ポーボーテにして

朝は、

アシチルメチルタウリンではない

洗顔を使用。

 

 

 

この使い方にすると

アシチルメチルタウリンの役割が

ZERO

になるので

ご注意を。

 

 

角層が育たないのね。

アクアポリンちゃんが

育たないの。

 

 

洗顔替えただけなのに

物凄く肌が変わるのよ。

お試しあ~れ。