肌は愛情を注いでお手入れをすれば、ちゃんと応えてくれるもの。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんはです。

まじかるクラウン 現在募集中の講座


ベル メイクのお稽古
 開催日程 詳細は 
参考記事 『4都市』 メイクのお稽古 始まります。ここをクリックポイント。

※会場の詳細はお申込みの方へご連絡いたします。

名古屋10月23日(日) 名駅  残席7名

・大阪11月6日(日) 天満橋駅 残席8名

・東京11月27日(日)東京駅 残席6名

・福岡12月4日(日) 博多駅前 残席8名

ベル スキンケアのお稽古
 開催地
・福岡12月3日(土) 博多駅前 残席 5名
詳細記事 ここをクリック


ベル 女優肌になろう、なでしこ講座
大阪平日 昼の部・夜の部 全4回
11月9日(水)スタート。
各4名様の少人数制
詳細記事 ここをクリック

 

 

--**--**--**--**--**--

 

今週末はなでしこ関東2期生の講義。

全4回のなでしこ講座は

あっという間の4ヶ月です。

 

 

 

1か月目より

2か月目

2か月目より

3か月目

 

 

 

 

月を追うごとに

肌が育ち美しくなっている

なでしこ生たち。

 

 

 

お肌の弱い生徒さんたちは

不安定を安定に保つため

ちょうどいい場所を模索中。

 

 

 

 

なでしこ生には

ゼロからプラスを目指す人と

マイナスからゼロに目指す人と

プラスから更にプラスを目指す人と

大きく分けて3通りのタイプがいます。

 

 

 

今週末を前に

関東生の方が

とても細かくお肌の経過を

送ってくださいました。

 

 

良かったら皆さんも

ご一緒にお付き合いください。

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)

 

前回の講座での
お肌のお手入れを(パック・蒸しタオル)、
週に1度くらいしかできていませんが、
私には珍しく続けています。
 
 
おかげさまで、
少しづつ調子が上がってきています。
気になっていた毛穴の深さが浅くなり、
しずく型だったのが丸に近い形に
なってきたような気がします。
 
 
 
ヘレナのポアジーニアスやら
いろいろ使っても変化がなく、
加齢に伴う事象だと半ば諦めていただけに
嬉しいのと 驚きがいっぱいです。
 
 
 
やっぱり、正しい手のかけ方が
大切なんですね。
肌ってちゃんと応えてくれるんですね。
 
 
 
また保湿クリームを
7月からつけていなかったのですが、
講座のときニベアで対応していただいたので、
ずっとニベアで行っていることも
肌の状態が良くなっている原因かと
自分では思っています。
 
 
 
 
保湿クリームは、
それまでポーラを使用していたのですが
無くなったので、自然にやめていました。
 
 
 
 
ニベアはあくまでも代用だとは
分かっているのですが、
さすがにクレド・ポーのクリームは
手が出ないので
どちらのものにしようか悩んでいて…
結果ニベアのままです。

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

美肌を作りに

欠かせないのは

高級なお化粧品や

沢山の連なるアイテムの数

ではなく、

 

 

 

 

シンプルで少ないアイテム

正しい使い方

なのです。

 

 

 

 

沢山、つけたらいいというものでもなく

あなたのお肌に適正な量と

適正な使い方を知ることが

一番必要なことなのです。

 

 

 

 

この方はとても多忙なお仕事の方で

お手入れにはなかなか時間が

取りにくいのですが

 

 

 

 

元々きめ細かく

ハリと弾力を感じさせる肌質。

愛情を注いでお手入れをすると

注いだ分だけ応えてくれる肌。

 

 

 

 

彼女が特別な肌ではなく

彼女も女優肌ですが

なでしこ生全員女優さんと

何ら変わらない肌質の持ち主。

 

 

 

お手入れは日々が大切。

 

 

 

今後の人生において

肌は諦めて

年齢より老けて見える方を

選択するのか

お手入れする正しい方法を学び

ちょっとだけコツを掴んで愛情を注いで

お手入れをするのかはあなた次第。

 

 

 

私は今年49歳ですが

生活圏内49歳と同年齢に

見られないことをいつも目標に

しています。

 

 

 

 

女優さんは

いつも私の目標です。

 

 

 

同級生は

天海祐希さん

原田知世さん

南野陽子さん

とよた真帆さん

田中美奈子さん

蓮舫さん

叶 美香さん

 

 

 

 

このあたりを意識しながら

お手入れしていけたらと

思っています。

 

 

まじかるクラウン 12月3日(土)福岡博多駅前

女優肌を作る初めの一歩を体験できる

1日限りのスキンケアセミナーを開催。

残席5名様となりました。

 

まじかるクラウン 女優肌になろう大阪平日なでしこ講座

11月9日(水)~始まります。