乳液つけないと毛穴が閉じないよ~。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

おはようございます。

今週日曜日は大阪なでしこ部

第2回目開催です。

 

 

 

 

大阪なでしこ生は

徳島・福井からもお越しです。

 

 

チェック 毛穴気になっている方々

チェック お肌のくすみを気になっている方々

チェック ツヤのあるお肌を求めている方々

チェック 肌が少し硬い方々

 

 

 

乳液はお使いですか?

 

参照元http://www.irasutoya.com/2015/11/blog-post_58.html

 

 

乳液使わずして

美肌はありえません。

 

 

 

 

 

乳液は肌を柔らかくする効果も

あります。

アルビオンさんも

そう言うてますよ~。

 

 

 

 

毛穴の広がりの多くは

乾燥からくるもの

そこから

毛穴周りの新陳代謝が異常を起こし

不完全角化の炎症状態。

 

 

 

 

毛穴を解決するには

水分キープが命です。

昼間は乳液必至。

夜は乳液はもちろん

保湿クリーム必至。

 

 

 

 

お肌が冷房で乾燥しはじめると

皮脂が大量に分泌されてくる。

そうすると、毛穴が押し開かれる

大きくなる、目立つ、詰まる

黒くなる、ニキビもできる。

 

 

 

になるのです。

 

 

 

 

朝の乳液しないから

毛穴が広がり

お化粧も崩れやすくなる。

 

 

 

乳液嫌いかもしれないけど

毛穴の悩みを解決するには

乳液を外すとかなり難しいかも。

 

 

 

私、乳液使ってるのに~。

という人は

手のひらでつけてないですか。

 

 

 

コットンに替えてみましょう。

 

 

乳液をつけたら

しっかりと肌になじませて

くださいね。

 

 

なじませが足らないと

お化粧が崩れますよ~。

 

 

では、今日はこの辺で。