一昨日の記事の続き。 メイクの色味について。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

おはようございます。

 

東京五反田1日だけの
美容セミナー講座募集。
日程3月5日(土)
 
-**--**--**--**--
 

一昨日の記事では

影を作る粉体のお話しをしました。

粉体ひとつで老けるって

怖いですよね。

 

 

今日はその続き。

色味について。

 

 

色味は肌色に関係して

美しく見えたり

老けて見えたりするくらい

大きなカギを握っています。

 

 

その根幹には

あなたの肌の色が関係してきます。

 

 

人の肌の色は

黄味よりと青味よりに

大きく分けられます。

 

 

黄色い肌の色の人が

水色をつけると

くすみます。

 

 

青色の肌の色の人が

オレンジをつけると

くすみます。

 

 

このように、肌の色によって

似合う色と似合わない色が

生まれてくるということ。

 

 

 

 

あなたの周りの女性の

口紅やアイシャドウの色味をみて

この色いいなぁ~と思ったことは

ありませんか。

 

 

 

その人にメーカーや色番を聞いて

お店に買いに行く。

満足ひとしおで買って帰り

自宅に帰って使ってみると

全然似合わなかった。

そんな経験はないでしょうか。

 

 

 

私が美容部員時代にも

そういうお客様が沢山いました。

接客する際に明らかに似合わない人には

この色は似合わないので

やめた方がいいとお話しをします。

 

 

 

しかし、お客様はお友達が

とてもきれいにつけていたので

私はこれがいいと頑なです。

お友達は、かなりお似合いの色を

見つけられたのですね。

 

 

 

そして、私が直接つけてみます。

すると。。。

 

 

 

 

『友達と違う。私が思ってたのと違う。』

 

 

 

そうなのです。

これが肌の色味によって

色が変化して見えるということ。

 

 

 

今回3回に渡って

なでしこ部では

このことも含めて

似合う色、似合わない色を

お伝えしていきます。

 

 

 

せっかくのメイクも

色で台無しになるのは

とっても勿体ないですよね。

 

 

 

自分でも似合う色と

似合わない色はわからないもの。

パーソナルカラーの先生でさえ

私からみると

似合ってないなぁと思うことも

ただあるほどです。

パーソナルカラーだけでは

メイクに関しては決めれないのです。

 

 

 

パーソナルカラーの診断と

顔につける色味は

必ずしもイコールではないということ。

それは、メイクアップアーチストの方も

同じことをいいます。

 

 

 

ただ、黄色い肌と青い肌は

外すことはできません。

 

 

パーソナルカラーの色味の中でも

つけると老け感増すもの

お化け化するものもあります。

 

 

一昨日の個人講座のお客様の色味

全てトンピャリを選択し実習。

めっちゃ❗️変わりました。

ほんのちょっとのことでね。

こんなに変わるのです

 

 

なかなかビフォーアフターの

写真を提供してくれる人がいないため

説得力がなくてごめんなさい。

 

 

 
■ 東京 五反田 1日限りのセミナー講座


日程  3月5日(土)

時間  12時30分~14時30分
 
開場  12時~

講座料 7,560円 (税込)

会場アクセス 

詳細はお申込みお支払い完了後ご案内

● 電車でお越しの方

・東急池上線「大崎広小路駅」 徒歩約1分

・都営地下鉄・JR「五反田駅」  西口徒歩約5分


--**--**--**--**--**--

■ セミナー終了後の個人カウンセリング


所要時間 おひとり様 1時間(延長なし)

料金 5,400円 (税込)

会場 セミナー会場と同じ



・今、お使いのスキンケア一式をお持ちください。

お肌を見ながら、お客様のお悩みと
今、お使いのスキンケアが合っているのかなど
お客様の知りたいこと、思っていること
聞いてみたいことをお客様主導で
カウンセリングを行ってまいります。


--**--**--**--**--**--

セミナー講座のお申込みは必ず受講規約をご覧の上
お申込みください。キャンセル料金について明記。
お申込み時より発生しております。
とりあえずお席だけを抑えるのはご遠慮くださいね。


受講規約  ←これクリック

お申込み  ←これクリック


受信設定 

☆cart.fc2.com
☆yahoo.co.jp
☆を@に差し替え設定をお願いします。

 

{23C2F659-4506-4F07-A998-4F58C7149D85:01}

参照元https://stylehaus.jp/articles/1775/