キャラメルムーサンド&その他美味しいお菓子 | らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

日々の出来事や成人発症した喘息の事…等々、あれこれボチボチ綴っていきたいと思います。

こんばんは。

先週、病院に行った日の事ですが。病院

夫の迎えを待つ間、時間が結構あったので、近くの駅ビルのスーパーで買い物をしました。🛒
脚がダメなのに歩き回るのはどうよ?、というツッコミは、どうかご容赦を。
食料品の調達という事で。(汗)

そこで各地のお菓子を売っていたので、購入してみました。ウインク



竹沢製茶 キャラメルムーサンド





東海地区限定らしいです。


キャラメルムーとは、フランス語で「柔らかいキャラメル」の意味だそうです。🇫🇷








カルディ紅茶バッグの「エベレストチャイ」と一緒に。コーヒー


まさにキャラメルが柔らかくとろける食感で、冬ならではのお菓子だな、と思いました。ラブラブ

美味しく頂きました。よだれ飛び出すハート




北海道の「ゆきむしスフレ」もあったので、買っちゃいました。下矢印

他にもマルセイバターサンドや三方六などもあって、迷いましたけど。アセアセ

あと、マダムシンコのマダムブリュレとか。

全国各地の銘菓を見るだけでも楽しかったです。ニコニコ




病院の売店で、コチラも買いました。下矢印


ブロ友さん(勝手に呼ばせていただいて、すみません。🙏🏻)オススメのシリーズです。

やっぱりクリームが美味しいですね。照れ





本当は、健康の為には…どうかと思いますが…。滝汗


やっぱりお菓子好きをやめられないのでした。泣き笑い

ま、心の栄養ってことで。