7/14 美容室に行く&その他いろいろ | らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

日々の出来事や成人発症した喘息の事…等々、あれこれボチボチ綴っていきたいと思います。

こんばんは。



不安定なお天気が多いですが、いかがお過ごしでしょうか?雷



私は、喘息もだいぶ落ち着いて来ています。

メプチンを1日1回使うか?どうか?ぐらいです。

4月末から先月までの不調は一体何だったんだろう?って感じで。アセアセ

ホント発作が無ければタダの人、です。



まあ、片頭痛の方は、そこそこありますが…。ガーン

やっぱり、この暑さと湿度がダメですね。チーン




暑さと湿度で髪もボサボサになってしまうので、美容室に行って来ました。美容院

縮毛矯正かけて、カットして。ハサミ

だいぶ短めのボブになりました。


以前は、美容室に行くと発作が出やすくなるので、メプチンを予防的に吸入してから行っていましたが、ここ最近は反応しなくなったので、メプチンも使わずに済んでいます。ウインク


なんだかんだ言っても、治療の効果が出ているんでしょうね。グッ




年齢的なモノや薬の副作用もあってか、年々髪の量が減って来ていて、ボリュームが無くなっているので、縮毛矯正するとペッタンコになってしまうのがカナシイところですが…。笑い泣き


あと、段々と長い髪が似合わなくなるというか。

短い方がしっくり来ます。

やっぱりそういうお年頃なんですかね〜…。滝汗



短くなって、サッパリはしましたが、見事なまでのムーンフェイスが強調されてしまいました。ガーン


あー、ホントイヤになります。😩

このまん丸顔。🌝

マスクで何とかごまかすしかないですね。💦





話は変わりますが、暑さと言えば、最近、カップ付きインナーにハマっています。


元々、喘息が悪くなって来てからは、苦しいのがダメで、ワイヤー入りブラは付けなくなりましたが。ショック


今までは、夏でもノンワイヤーブラと肌着でしたが、今年は暑さに耐えられず、カップ付きインナーを試してみました。


やっぱり1枚で済むのはラクですね。ニコニコ

なんて快適なんだろう、って思っちゃいました。キラキラ


今までスリムな人が着るイメージで、何となく敬遠していたので…。アセアセ

もっと早く使えば良かったです。



歳と共に、全てにおいて、よりラクさや快適さを求めるようになっていますね。ウインク