目覚まし代わりの喘息発作 | らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

らびのブログ 〜Labyrinth〜 喘息と共に&日々のこと

日々の出来事や成人発症した喘息の事…等々、あれこれボチボチ綴っていきたいと思います。

おはようございます。

 

今日も雨です。☔️


なのでか、やはり喘息と頭痛に悩まされています。えーん

今日は、仕事もお休みなので、まだ良いですが。


メプチン吸入を始め、またアマージ、リンデロン…等々、手持ちの薬を総動員しています。アセアセ

まあ、でも予約外で受診する程では無いかな?というところ。



明け方早朝は、どうしても喘息発作と頭痛で目が覚めます。チーン

ヒューヒュー言い出して、苦しくて起こされる感じですね。ガーン

ピークフローもサチュレーションも下がっているので、やはり喘息発作なんでしょう。⤵︎



まあ、数時間でも眠れているだけマシですが、眠りも浅くて…。

熟眠感がまるで無いんですよね。ぼけー



更年期もあるのかなぁ、やはり。もやもや



月経は、一応まだ定期的に来てはいますが、血圧上昇やコレステロール値上昇…etc、地味にエストロゲン減少に伴う更年期症状が少しずつ出て来ているような感じですし。♀


もちろん、ステロイドの影響もありそうですけどね。アセアセ



まあ、それはさておき。



ある意味、毎日明け方の発作が目覚まし代わりになっていますね。時計

だいぶ早く起きるし、遅刻はしなくて済むけど、もう少し眠りたいなぁ〜…。笑い泣き



日中は落ち着いて来ていたとしても、中々、夜間〜明け方の症状までは取り切れないものですね。星空



グッスリ眠れる日が欲しいです…。zzz