・・・ ご訪問いただき ありがとうございます ・・・

 
おはようございます
 
 
 

 

レシピブログモニターコラボ広告企画に参加させていただいています 

 

 

 

 


 

 
レシピブログアワード2018スペシャルBOXモニタープレゼントにんべん様からいただいた
「だしとスパイスの魔法」シリーズ
 
にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<ボルシチ>で
どんな味かな?ってワクワクしながら、ボルシチを作ってみました
 
 

 

 
 

 

 

●材料(2人分)

 

牛角切り肉  200g

キャベツ  1/8玉

じゃがいも  1個

にんじん  1/2個

サラダ油  大さじ1

水  500ml

にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<ボルシチ> 1箱

 

 

●作り方

①鍋にサラダ油、牛肉、じゃがいも、にんじん、キャベツ、スパイスを加え中火で炒める。

②水を加え、煮立たせる。アクを取りながら具材がやわらかくなるまで弱火〜中火で煮る。(約20分間)

調味液を加えて、中火で5分煮たらできあがり

 

 

 
作り方、パッケージ裏の作り方を基本にして作りました
 
 
ただ 牛肉はすね肉を作ったので
あらかじめ1時間半くらい下茹でしてやわらかくしたすね肉を使い
じゃがいもは男爵を使ったので
時間差で少し後から加えました☆
 
 
とっても簡単にボルシチができました!
味はクセがなく、とっても食べやすいです
これからの季節に美味しいスープ
また食べたい一品 おススメです♩
 
 
 

次はどんな風にアレンジしてみようかなハート

 

 

 

 

レシピブログアワード2018

 

 

 

 

 

今週は 気温がグッと下がって過ごしやすい東京

秋風が心地いいです♩

 

 

 

 

 
 
 
クローバー

 

 

 

 いつも ありがとうございます

 

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

  

 
 

 

 

 

HMH

  

 
 
{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

 
 
Add Friend

 

 

 
{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

読者登録などもしていただけたら、嬉しいです 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ