・・・ ご訪問いただき ありがとうございます ・・・

 
こんばんは

 

 

 

 

 

麻婆豆腐で使った豆鼔醤で

焼きそばの合わせソースを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

●豆苗と豚肉の焼きそば

 

材料)1人分

豚こま肉 60g

豆苗 1/2パック

玉ねぎ 1/8個

中華蒸し麺 1玉

〇豆鼔醤 大さじ1

〇酒 大さじ2/3

〇塩胡椒 適量

 

作り方)

①豚こま肉は食べやすい大きさに切り

豆苗は根元を切り落とし半分に切ります

玉ねぎは薄切りにします

②フライパンにごま油をひき、玉ねぎと豚肉を炒め

豚肉の色が変わったら、麺も加えて炒め合わせます

③豆苗を加えてサッと炒めあわせ

合わた〇を加え、全体に絡めてできあがり

 

 

 

1人分で作ってみたけれど

なかなかおいしかったので ぺろっ

 

 

 
image
 
 
 
 
 
 
お花
 
 
 
 
暮らしニスタの素敵アイデアに

を取り上げていただきました。ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 
 
image
 
 
 
 
 
今日は いいお天気でしたね
 
 
ホームから見える空がきれいでしたよ
潮風が吹いてて
ホンとに
 

 

週末休みが楽しみになる金曜日です 笑

 

 

  

 

 

お花

 

 

 

 いつも ありがとうございます

 

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

 

HMH

 

 

 
{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

 
Add Friend

 

 

 
{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

読者登録などもしていただけたら、嬉しいです

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ