・・・ ご訪問いただき ありがとうございます ・・・

 
こんばんは
 
 
 
 

 

久しぶりにペコリからの投稿です

 

 

 

簡単*バジル風味のブロッコリーとささみと卵のサラダ

 

 

 

美味しそうなブロッコリーを買ったので

ささみと卵でバジル風味のサラダを作りました

海老入りの・・が定番ですが ささみもなかなか
ぺろっ
バジル風味もなかなかですょ♪

 

 

 

 

お花

 

 

 

映画『 ピーターラビット』 を観てきました

※画像お借りしています

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

評判はいろいろですが

 

歌って踊るピーターたちがカワイイ!

目や鼻をピクピク動かす表情がなんともいえないハート

 

レイトショーで観たので大人ばかりだったけど

上映中あちこちから笑い声聞こえてくる 笑

 

楽しくて

Happyになる映画でしたょ

私も笑ったょ♪

 

おススメです

 

 

 

にんじん

 

 

 

 

 

 

 

 

*簡単*バジル風味のブロッコリーとささみと卵のサラダ レシピ*

 

 材料


◯2~3人分
・ブロッコリー ── 1/2個
・ささみ ── 1本
・卵 ── 1個
・マヨネーズ ── 大さじ3
・酢 ── 小さじ1
・塩胡椒 ── 少々
・ドライバジル ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

鍋に湯を沸かし、冷蔵庫から出したての卵を入れて 11分くらい茹で、ゆで卵を作り粗く切ります。

02

ささみは、筋を取り、鍋に水を入れて火にかけフツフツ沸いてきたら、酒 少量(分量外)を加えてささみを入れ 1分半~2分くらい茹でて火を通し、食べやすい大きさに裂きます。

03

ブロッコリーは小房に分けます。鍋に湯を沸かし塩少々を加え、2分くらい茹でそのまま冷まします。

04

ボウルにマヨネーズと酢を入れて混ぜあわせ、ブロッコリーとささみ、卵を加えてあえ、塩胡椒、バジルを加えて味を調えできあがり。
 

 

 

お花

 

 

 いつも ありがとうございます

 

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

 

HMH

 

 

 
{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

 
Add Friend

 

 

 
{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

読者登録などもしていただけたら、嬉しいです

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ