・・・ ご訪問いただき ありがとうございます ・・・

 
こんばんは

 

 
 
 

 

 今日は暑かったですね

 

ゆるーく泡立てた生クリームが どろっとするくらい 汗

 

 
 
 
 
タイトル見たら 長そうな話しですが 笑
 
 
 
 
お花
 
 
 
昨日ふとみたら、インスタントコーヒーが残りあと少しだったので
賞味期限もあと少し汗
 
 
 
 
 
ずっと使ってない玉子とうふ器があったのを思い出して
コーヒー寒天を作りました
 
 
 
 
 
玉子とうふ器 こんな風になってます
角がきれいにパキっとできて 気持ちいいんです!
 
確か 羊羹かなんか作りたくて買ったんですよね
玉子とうふじゃないの 笑

 

 
 
コーヒー寒天もこんな感じにパキっとできます
黒々してわかりずらいけどきれいにできて ひとりで感激してました笑
 
 

 

 

 食べてみると食感とか口当たりとか
ちょっと違う気がする
気だけかもしれませんが 笑

 

 

材料は 寒天 4g 水 500ml

インスタントコーヒー 大さじ2 

三温糖 大さじ4 で

 

アイスやホイップクリームと一緒に食べるつもりだったので

甘さ控えめに作りました ぺろっ

 

 

 

 
 
花
 
 
 
レシピブログ くらしのアンテナに選んでいただきました
ありがとうございました
 
 

 

 
image
 
 

また 作りたくなっちゃった 笑

 

 

 
 

お花

 

 

 

 いつも ありがとうございます

 

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

 

HMH

 

 

 
{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

 
Add Friend

 

 

 
{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

読者登録などもしていただけたら、嬉しいです

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ