こんばんは☆

 

 

 

 

薄力粉〜の♪完熟バナナのパンケーキ

 

 

 

今朝の朝ごはん♪


完熟バナナを加えた、パンケーキを焼きましたバナナ

生地の甘さは控えめですが

かなーり完熟(した笑+゜)バナナだったので

バナナの甘さと香りでいっぱい♪

パンケーキのとなりで焼いた、焼きバナナとココアニブを添えて

いただきました ぺろっハート

 
 
 
 
 
花
 
 
 
昨日の朝の話し…
 
 
洗濯をしたくていつもより早起きしたんですが
フト、食パンが目について
 
朝食に食べるものもあったし
パン粉にしたいなーって思って
パン粉をつくりました 朝からね汗
 
 
 
{4CBFF817-94D6-4E5F-A0C4-34F64DFA9E2C}

 

 

生パン粉♪

作ったら、嬉しくて♪

 

お弁当用に冷蔵庫に移してた豚肉の切り身を

メニュー変更して

 

 

 
{3DE9655E-C3FD-4822-8B37-A115C7E586AB}

 
 
カツにしてたら、時間がなくなっちゃって笑+゜
 
ダッシュで、身支度汗
 
 
何やってるんだか!?笑+゜
でも楽しい花
 
 
 
 
花
 
 
 
 
 
 
 
*薄力粉〜の♪完熟バナナのパンケーキ レシピ* 
 

 材料


◯直径7cmくらい 4枚
・薄力粉 ── 120g
・ベーキングパウダー ── 小さじ1
・卵 ── 1個
・豆乳or牛乳 ── 100ml
・きび砂糖 ── 大さじ1
・バナナ ── 1本
 

 詳しい作り方


 

01

・バナナはつぶしておきます。
・薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておきます。

02

ボウルに卵を割り入れ、きび砂糖と豆乳を加えて泡立て器で混ぜあわせ、バナナも加えてあわせます。

03

粉1/2量を加え、ゴムベラなどで粉気がなくなるまで練らないように混ぜ、残りの粉を加えてさっくり混ぜあわせます。

04

フライパンを一旦温め、底を濡れ布巾などで冷ましてから油をしき、生地を流し入れて蓋をし、弱火で3~4分焼きます。

05

表面にプツプツ穴が開いてきたら、裏返して蓋をし、更に3分くらい焼いてできあがり。
 
星
 
 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

 

{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます!! 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります!
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ