こんばんは☆

 

 

 

 

 山えのき茸と大根の♪さっぱりサラダ

 

 

 

大根と山えのき茸で

さっぱりサラダを作りました♪

 

今日もちょっとムシムシするので

さっぱりサラダは、ちょっと嬉しい一品です♪

 

 

 

 

山えのき茸って? こんなの矢印

 

 

 

{1C8FE41E-4E96-474B-820F-9149E647FC71}

 

 

見た目は、茶色いえのき… そのまんまだけど汗

食感はえのきより良くて、味も濃い

 

えのきより好きなので両方売ってたら

山えのき茸を買うことが多いかも うまぃ

値段は同じくらいなんですょ

 

 

 

 

花

 

 

 

学校が始まった週明け

マロンの散歩後にお弁当作ってますチワワ

 

 

 
{50B86FB4-2418-4DDC-A0E2-4FEA86A09981}
 
 

   鶏肉としめじのレモン炒め
南瓜の蒸し煮
胡瓜と人参の塩糀の和え
ウィンナー
ブロッコリー
白ごはんの高菜炒めor梅干しのせ
 
 
せっかく春先にお弁当箱買ったけど
大きいみたいで却下!?汗
小さめのお弁当箱に戻ってぎゅーぎゅー詰めてます笑
 
 
 
星
 
 
 
 

山えのき茸と大根の♪さっぱりサラダ レシピ*
 

 材料


◯3〜4人分
・山えのき茸 ── 1袋
・大根 ── 5cm
・◯胡麻油 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・花かつお ── 適量
・かぼす(あれば) ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

山えのき茸は、根元を切り落として半分に切ります。鍋にお湯を沸かしてさっと茹で、水気を切ります。

02

大根は、千切りにし、塩少々(分量外)をふって全体になじませて5分くらいおき、さっと洗って水気を切ります。

03

◯は、小さい容器などに入れ、よく混ぜ合わせます。

04

器に大根と山えのき茸をのせ、花かつおをふり、3.をかけていただきます。
 

 

星
 
 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

 

{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます!! 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります!
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ