こんばんは☆

 

 

 

 

餃子の皮で♪焼き鮭とじゃがいものパリパリ焼き

 

 

 

餃子の皮で、ちょっと小腹が空いた時に

パクッと食べられるスナックをつくりました♪

 

帰りが遅いけど

「なんだか、お腹空いちゃったー」汗汗

みたいな時にもあると嬉しい 嬉しかったみたいハート

 

 

パリパリに焼いて

子どもはもちろん、大人はビールのおつまみにもうまぃ

 
 
 
 
花
 
 
 
昨日今日と蒸し暑かったんですが
 
一昨日の夜、少し寝苦しかったのか ??
翌日のサンドイッチに胡瓜のピクルスを入れよう!って
フト目が覚めて
1時頃作ったピクルス笑
 
 
 
{FA67E16E-C9B9-4993-AA47-9646FC2C591F}
 
 
 
とりあえず作って、すぐに寝たんですが
寝起きに調理してまたすぐ寝るなんて…
自分事ながら、不思議笑
 
 
 
星
 
 
 
 
 
 
*餃子の皮で♪焼き鮭とじゃがいものパリパリ焼き レシピ*
 

 材料


◯15個分
・餃子の皮 ── 15枚
・鮭 ── 1切れ
・じゃがいも ── 2個
・万能ネギ(小口切り) ── 小さじ2
・豆乳 ── 大さじ1
・塩 ── 少々
・スライスチーズ ── 2枚
・オリーブオイル ── 適量
・塩・粗挽き胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

鮭はグリルなどで両面こんがり焼き、ほぐします。

02

じゃがいもは、皮を剥き4等分に切って耐熱容器に入れ、水適量を加えて蓋をします。500Wのレンジで5~6分くらい加熱し、蓋をしたまま3分くらい置いて水気を切りボウルに入れて、マッシャーなどでつぶします。

03

2.に豆乳を加えて混ぜ合わせ、鮭と万能ネギと塩、小さく千切ったスライスチーズも加えてよく混ぜ合わせます

04

3.を餃子の皮で平たく包みます。

05

フライパンにオリーブオイルをしいて、弱中火で4.を両面焼き、仕上げにオリーブオイル少量を回しかけ、塩、粗挽き胡椒を挽いていただきます。
 
星

 

 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

 

{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます!! 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります!
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです

 

 

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ