こんばんは☆

 

 

 

胡麻もプラス1!?食物繊維たっぷりの4品目サラダ

 

 

お出かけや外食が多いと野菜不足になりがち…

 なときにもぴったりなサラダをつくりました

୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

サラダごぼうにひじきとにんじん、きゅうり

ごまも1品目に加えたいくらいたっぷり入ってますうまぃ

サラダごぼうは生食もできますが、えぐみが気になるのでにんじんといっしょに茹でてます

 

 

 

 

コレがサラダごぼう矢印

 

 

{68DCE556-22D4-4876-9DAB-178B2E1F05FE}

 

 

 

ちょっと短め、あくが少ないけどえぐみがあるので

サラダでも茹でてから使うことが多いです

スーパーで簡単に手に入りますょ花

 

 

 

 

花

 

 

 

今日の夕飯は

 

デミグラソースの煮込みハンバーグフォーク。でした

覚えてたかなー?娘のリクエストうまぃ

 

 

{96C82F1A-96C6-44FB-8CE9-326B5E736EF3}

 

 

 

自分の分をうっかり食べ始めてしまったので

娘の分を撮りました汗

写真撮るのにトマトを増やしたら、戻ってきたケド汗

 

こっくりしたデミグラスソースがおいしかったですうまぃ

 

 

 

 

花

 

 

 

 

バタバタしていて2日ほどお休みしていました

ごめんなさいうさ・ペコ  

 

 

その間もブログにきていただきまして

ありがとうございました candy☆花

 

 

 

星

 

 

 

 

 

*胡麻もプラス1!?食物繊維たっぷりの4品目サラダ レシピ*

 

 材料


◯2~3人分
・サラダごぼう ── 1本
・乾燥ひじき(長ひじき使用) ── 6g
・人参 ── 5cm
・胡瓜 ── 5cm
・〇すり胡麻 ── 大さじ1 1/2
・〇マヨネーズ ── 大さじ1 1/2
・〇酢 ── 大さじ1/2
・〇麺つゆ ── 小さじ1
・〇胡椒  ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

ひじきは、たっぷりの水に15分くらいつけて戻し、流水で洗って水気を切ります。

02

ごぼうは、ささがきにし、人参と胡瓜は千切りにします。

03

鍋に湯を沸かし、人参とごぼうを入れ、1分くらいゆでてざるにあけ、水気を切ります。

04

ボウルに〇を全て入れて混ぜ合わせ、ごぼう、人参、ひじき、胡瓜を加えてよくあえできあがり。

※盛り付けた後、お好みで胡麻少々ふっても〇
 

 

星

 

 
 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

 

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

 

{E1F28A46-BA55-422B-B229-F97DB8872271}

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

{729B2103-A064-4811-ADE9-753BADACC7BF}
 

mineOfficialブログTHEHMHOFFICIALHUNDRED

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます!! 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります!
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです

 

 

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ