こんばんは☆

 

 

 

簡単できちゃう♪きゅうりの梅しそ和え

 

 

 

胡瓜と梅と青紫蘇で

 

さっぱりした和えものをつくりました
甘辛い〜親子丼を作ったんですが

箸休めにつくった和えものも気に入ってくれたみたいです♪

 

 

 

花

 

 

メインだった親子丼

急にあの甘辛味が食べたーい!

って思ってつくりました

 

親子丼だけの写真撮り忘れてますが汗

 

 

※想像してみてください

 

やわらか鶏肉

2回に分けて入れたふんわり卵が

甘じょっぱい煮汁に絡んで

 

食べたーぃうまぃ

ってなりませんか?!笑

 

 

 

仕事終わり

親子丼つくろって宣言?して


つくりました笑

 

 

 

星

 

 

 

 

 

*簡単できちゃう♪きゅうりの梅しそ和え レシピ*

 

 材料


・胡瓜 ── 1本
・◯練り梅(叩き梅でも) ── 小さじ2
・◯酢 ── 小さじ1
・青紫蘇 ── 2〜3枚
・塩 ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

胡瓜は輪切りにし塩をふって少しおき、さっと洗って水気を切ります。

02

紫蘇はせん切りにします。

03

ボウルに練り梅と酢を入れよく混ぜ合わせ胡瓜を入れて和え、紫蘇も加えてさらに和えてできあがり。
 

 

 

星

 

 
 
 
 

香住の干物(ひもの)で料理コンテスト募集中!

ご応募お待ちしています

 
{8C7591CE-4630-4A60-ADB7-C574979042F0}
 
詳細はコチラをクリック矢印
香美町香住の干物料理コンテスト
 
レシピの取りかかりが遅いですが、応募しよっ!!?
 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

 

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

いつもありがとうございます 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいですうさ・ペコ  

 

 

 

よろしくお願いいたしますうさ・ペコ