こんばんは☆

 

 

パンにも合う!?*ローストポークのたれ2種

  

いただいた豚ロースをエスニックだれとガリバタ醤油だれの2種類作って、ローストポークにしました。

エスニックだれはナンプラーが効いた、ちょっと変わりだれ。ごはんに合います
つながるピスケ

ガリバタ醤油だれは、トーストした食パンに野菜と一緒にONして、ガリバタ醤油だれをタラーり食べるのもおいしいですょとびだすピスケ2

 

 

 

゚・*:.。..

 

 

散歩の途中、みつけてしまいました… かえるツメガエル  3ヶ所 3匹も遭遇あせる

 

 

{7C9A4C4D-34C3-4389-AE1C-F235005BC30C}

 


得意じゃないので怖いけど、マロンは興味深々チワワ

気になってなかなか離れない汗

 

暖かくなってきて冬眠から覚めたのかな?こんなに遭遇したのは初めてあんぐりうさぎ 

春は、きっともうすぐですね♪

 

 

 

 

 

昨日のホールのスポンジ生地で、今日のおやつカナヘイうさぎ

 

 

{51E1ED8D-E597-4269-9500-D8E599A09CDD}

 

 

思ったよりふんわりさっぱりできました♪

 

レシピは、改めて投稿しますとびだすうさぎ2

 

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

*パンにも合う!?*ローストポークだれ レシピ*

 

 材料


・〇エスニックだれ
・ナンプラー ── 大さじ1
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・レモン汁 ── 大さじ1
・にんにくチューブ ── 0.5cm
・〇ガリバタ醤油だれ
・醤油 ── 大さじ1
・にんにくチューブ ── 1.5cm
・バター ── 7g
 

 詳しい作り方


 

01

豚ロース肉の筋切りをして両面塩胡椒し、両面焦げ目が付くように焼き上げます。

02

〇エスニックだれ

フライパンの汚れを拭きサラダ油少々を入れ、にんにくを炒めます。香りが立ってきたら、ナンプラー、砂糖、レモン汁を加え、砂糖が溶けたらできあがり。

03

〇ガリバタ醤油だれ

フライパンの汚れを拭き、醤油、バター、にんにくを入れ、バターが溶けたらできあがり。
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ