こんばんは☆
こんがり焦げ目を付けた手羽先にじゃがいものとろみがおいしい~簡単な煮物を作りました。
手羽先は、オイルなしで焦げ目をつけて。じゃがいもは一度レンチンしてすでに柔らかいので、味が染みやすく手羽先にとろみとがついていい感じなんですょ♪
あれば、仕上げに炒り胡麻をふるのもおススメです☆
゚・*:.。..。.
久しぶりに美容院に行きました
好きな長さに伸びてきたんですが、さすがにまとまらなくなってたので
長さはあまり変えずスッキリきれいにしてもらいました
ブログを読んでると女性は美容院に行ったお話しを書いてる方、多いですよね。
私もそうですが、きれいにしてもらえるのが嬉しいしリセットされるというか、癒されます![]()
゚・*
今日の日中は、ぽかぽか気持ちのいいお天気でしたが、夕方から寒くなってきました。
週末の寒い日、時間のあるときじゃないとなかなかできないけど、布団乾燥機をかけて布団を暖めておきます![]()
暖かいの知ってて、気づいたらいる…
一番気持ちいいトコ知ってるコ 顔の近くの足は後ろ足 (笑)
寒い夜、布団に潜り込むと暖かいお布団がホンとに気持ちよくて、癒されます...zzz..
それでは、おやすみなさい
*オイル不要×時短♪フライパンで手羽先とじゃがいもの煮物 レシピ*
材料
◯2人分
・手羽先 ── 6本
・じゃがいも 中 ── 2個
・〇水 ── 200CC
・〇醤油 ── 大さじ2
・〇三温糖 ── 大さじ2
・〇酒 ── 大さじ1
・〇にんにくチューブ ── 1cm
・(あれば)炒りごま ── 小さじ1
・手羽先 ── 6本
・じゃがいも 中 ── 2個
・〇水 ── 200CC
・〇醤油 ── 大さじ2
・〇三温糖 ── 大さじ2
・〇酒 ── 大さじ1
・〇にんにくチューブ ── 1cm
・(あれば)炒りごま ── 小さじ1
詳しい作り方
じゃがいもは皮を剝き4等分に切って耐熱容器に入れ、水適量も加えて 500Wのレンジで4分くらい加熱し、竹串がスッと通るくらい柔らかくします。
02手羽先は骨の近くをフォークでブツブツ刺し、フライパンに油を引かず、両面焦げ目が付くまで焼付けます。
032.に〇を加えて煮立てじゃがいもを加えて蓋をし、時々返しながら、弱中火で15分くらい煮て汁気を飛ばします。お皿に盛り付け、あれば胡麻をふって出来上がり。
只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き
最後まで読んでくださって
あ り が と う ご ざ い ま す !
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)
HMH OFFICIAL LINE
日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致します





