こんばんは☆

 

 

自家製ごまドレが合う*大根とわさび菜のサラダ

 

先日、煮込んだ大根。
瑞々しいならやっぱりサラダでしょ!?って、大根×わさび菜×焼き海苔のサラダにしました♪

 

ごまドレもかけて×コクを足したら、いくらでも食べれるかも(●>艸<)!
 

 

゚・:,。*:..。

 
 
ペコリアプリ版1/26今日のオススメに「旬のほうれん草としらすとトマトのふんわり塩糀サラダ」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ
 
 
?????????????????????????
 
 
 
゚・:,。*:..。
 
 
用事があって、お休みの平日。
用を早々済ませて、寒桜を見てきました桜02 画像寄り過ぎて粗いけど汗
 

 

{D09DA4DF-0643-44CF-83CB-839353C9BE44}
 
{F809842C-FE1F-4746-AA7D-127F33003A44}
 
{36F79876-B0D3-4F88-BB5B-632247444377}
 

 

先週末、携帯の充電切れで撮れなかったんですが、その時はまだ固かった蕾が遠目で見てピンク桜*とわかるくらいほころんできてて、花もちらほら咲いてました桜02

 

ひと足早い春おんぷ

 

平日の休みってちょっと週末の休みと違う気分になるから、不思議です(笑)

 

 

★

 

 

 

*自家製ごまドレが合う*大根とわさび菜のサラダ レシピ*

 

 材料
◯2人分
・大根 中 ── 5cm
・わさび菜 葉先 ── 1枚
・焼き海苔 ── 1帖
・○すり胡麻 ── 大さじ1
・○醤油 ── 大さじ2
・○胡麻油 ── 大さじ1/2
・○酢 ── 大さじ1/2
・○きび砂糖 ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
小さいボウルなどに○を全て入れ、よく混ぜ合わせます。
02
わさび菜の葉先は水洗いして、食べやすい大きさにします。大根は千切りにして、わさび菜とざっと合わせておきます。
03
器に2.を入れ、焼き海苔をひと口大に千切って散らし、1.をかけていただきます。
 
※ドレッシングは、作りやすい分量です。
 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ