こんばんは☆

 

 

 

 

Creonの更新レシピに冷凍パイシートを使って、簡単パンプキンパイを作りましたランタン

 

甘みは、蜂蜜で。 かぼちゃのフィリングだけでもいい香り!タイトルはひねりなしのそのまんまです( ಠωಠ)汗

 

 

〇パイシートで簡単♪ 三角ハニーパンプキンパイ レシピ

 

*材料 三角パイ8個分
・冷凍パイシート 4枚  
・南瓜(正味) 200g  
・卵黄 1/2個  
・豆乳or牛乳 大さじ1  
・蜂蜜 大さじ2~2.5  
・無塩バター 10g  
・シナモンパウダー 少々  
・溶き卵 適量

 

作り方

①かぼちゃはひと口大に切って耐熱容器に入れ、水適量(分量外)も加えて蓋をし500Wのレンジで5分くらい加熱し、3分くらいそのまま蒸らして、竹串がスッと通るくらいに柔らかくしておきます。 冷凍パイシートを常温において解凍しておきます。
②ボウルやブレンダー容器にさっと水気をきった南瓜を入れ、他の材料も全て加えます。マッシャーやハンドブレンダーなどで材料を潰して、滑らかにします。
③パイシートを2枚ずつ重ねて横向きで半分に切り、更に対角線上に三角に切ります。三角2枚を一組とし、上になる方のパイの端に余白を空けて1cm間隔に切れ目を入れます。 下になるパイシートにはフォークでピケしておきます。
④パイシートの下になる部分に 2.のかぼちゃのフィリングを大さじ1強のせ、もう1枚のパイシートをのせて蓋をし、パイシートの周囲をフォークの先で押さえて止めます。パイの上部に溶き卵を塗ります。
⑤天板にクッキングシートを敷いてパイを並べ、200℃に予熱したオーブンで15分くらい焼いて出来上がり。

 

▽かぼちゃフィリングは作りやすい量ですが、全量使って冷凍パイ生地4枚分/8個分くらいになります。

▽溶き卵は、天板にクッキングシートを敷いてパイを並べてから塗っても◎

▽かぼちゃのフィリングは、ハンドブレンダーやマッシャーなどで潰して実が残っていても◎

▽かぼちゃの甘さや蜂蜜の種類で、蜂蜜の量を調整するのがおススメです◎

 

 

 

 

*:..。o

 

 


ペコリアプリ版 10/6今日のオススメに「プルっプルで♪超絶品!!なめらかチャイプリン*」  を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

プルっプルで♪超絶品!!なめらかチャイプリン*

 

 

チャイは、寒くなると飲みたくなりますね。そういえば、誕生日プレゼントでいただいた【ティーポンド】のチャイはすっごく美味しかった~ハートって思うくらいまた飲みたい(笑)
 
 
 
 
明日は金曜日花&3連休!お天気はあいにくの雨みたいですが、ひと雨ごとに寒くなる?
そろそろ服の入れ替えもしよっ 照れ
 
 
 
それでは★
  
 
 
 
 
日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!
 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

 
                   
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)ありがとう

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

 
 
 
 
 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いしますうさ・ペコ