こんばんは☆

 

 

 

 

3連休、いかがお過ごしですか?.*

 

今日の東京は、雨が降ったり止んだり。蒸し暑いような涼しいような? お天気でした。台風16号が接近して、九州などでは大雨の天気のようですので、気をつけてお過ごしくださいね。

 

そんなうっとうしい日に、ミックスベリーがたっぷり入ったゼリーを作りました。

 

冷凍ミックスベリーは、冷蔵庫で解凍させてから使っています。アガーのもチッつるっとした食感にベリーのプチプチ食感がサイコーにおいしかったですハート (笑)

 

白ワインが入っているので、風味も◎煮切っているので、アルコールが苦手な方でも頂けます。大きな容器にたっぷり作って取り分けて。これから先のシーズンは、楽しみなイベントもたくさんあるのでデザートにもおススメです照れ

 

 

〇簡単♪アガーで作る*白ワイン入り ミックスベリーのゼリー レシピ

 

*材料 6人分 
冷凍ミックスベリー 200g  
アガー 1袋/10g  
水 500cc  
グラニュー糖 60g  
白ワイン 大さじ2


*作り方
1.冷凍ミックスベリーは冷蔵庫に入れて戻し、容器に入れます。
2.ボウルにアガーとグラニュー糖を入れて、泡立て器でよく混ぜ合わせます。
3.鍋に水を入れ 2.をダマにならないように泡立て器でかき混ぜながら少しづつ加えて、弱火にかけます。フツフツと沸騰してきたら更に1分くらい混ぜ、白ワインも加え、ひと煮立ちさせて混ぜ合わせます。
4.ボウルに冷水を入れて鍋ごとを重ね、ゴムベラなどでかき混ぜながら粗熱を取ります。 1.の容器にゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

 

 

写真のイチゴの葉と花は、ベランダのモノ 自家製ですハート まだまだ元気ですょお花。 こんなに咲くんですね-いちご

 

 

*:..。o

 


ペコリアプリ版  9/20今日のオススメに「アスパラガスとベーコンの豆乳ホワイトソースパスタ  」 を  を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

image

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!
 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

                   

ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)ありがとう

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

 

 
 
 
 
 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ