こんばんは☆

 

ほろ苦さが◎ *わさび菜とじゃが芋と豚ばらのガーリック炒め

 

タイトル【ほろ苦さがアクセント*わさび菜とじゃが芋と豚ばらのガーリック炒め】にしたかったんですが、ペコリの文字数オーバーでした…(O_O) なのでブログのタイトルは【】で(笑)



生で食べるとピリッと辛いわさび菜。炒めると辛みが抑えられて、豚ばら肉の脂身の甘みとじゃが芋の甘さでさらにマイルドになりました♡


ガーリックもホクホクおいしいので、生を一片、オススメです( ´艸`)♪

 

 

↓こちらがわさび菜。葉はギザギザしてて、生でも食べられます。

ビタミンB2,A,Cや鉄分などが含まれています。名前よりずっと食べやすいですハート

 

 
{0C2C73B1-8409-4300-AC8E-8124A0659759}
 
 
・・・*
 
ペコリアプリ版 8/21今日のオススメに「あっという間に売り切れ!?トマト&アボカド&ツナの冷製パスタ」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ
 
 
あっという間に売り切れ⁉︎トマト&アボカド&ツナの冷製パスタ
 
 
・・・*
 
台風、大丈夫でしたか?
ちょうど通勤時から雨風が強くて、荒れた天気でした台風 山手線の運転見合わせの影響がちょうど帰宅する頃にもかかっていましたが、大丈夫でしたか?
皆さんのお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?
 
明日は台風が北海道に上陸するようなので、どうぞお気をつけくださいね。
 
 
それでは★
 
 
 
 
*ほろ苦さがアクセント*わさび菜とじゃが芋と豚ばらのガーリック炒め レシピ*
 

 材料
◯2人分
・豚ばら肉 ── 140g
・わさび菜 ── 4株/65g
・じゃがいも(メークイン使用)小 ── 4個/300個
・にんにく ── 1片
・酒 ── 小さじ1
・醤油 ── 大さじ1/2
・塩胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
豚ばら肉は、ひと口大に切って、酒を加えてなじませます。わさび菜は、5cm幅に切ります。にんにくは、薄切りにします。
02
じゃがいもは、皮を剥き1cm弱くらいの輪切りにして水に晒し、少量の水と一緒に耐熱容器などに入れて蓋をし、500Wのレンジで3分半〜4分くらい加熱して火を通します。
03
フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくを炒め香りが立ってきたら、豚ばら肉を加えて炒めます。色が変わったらじゃがいもも加えて、中火で焦げ目がつくまで炒め合わせます。
04
3.にわさび菜を加えて炒め合わせ、醤油を加え、塩胡椒で調味して出来上がり♪
 
 

 

 
日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

↓ 8/31迄募集延長しました!

 香美町香住の干物料理コンテスト

                    私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ