こんばんは☆
今日は夕飯が遅くなってしまったので、レシピも明日にしようかと思ってたんですが、デザートをぜひ
キャンドルがお店で品切れになっててしまい込んでいた、フライングタイガーのフォンデュセット。キャンドルがやっと手に入ったので、さっそく使ってみました!
36個入り
多いけど、12個入り?が品切れで
「キャンドルたくさんあるよー」って話したら 「たくさんできるね
」って、喜んでました(笑)今更のようなフォンデュ鍋ですが、折角なのでいろいろ活用してみます
*抹茶チョコレートフォンデュ
〇材料
ホワイトチョコレート 1枚(40g)
牛乳 大さじ1
抹茶 小さじ 1/3
果物など 適量
〇作り方
①ホワイトチョコレートを細かく刻むか、細かく砕いておきます。
②小さめのボウルを湯せんにかけ、ホワイトチョコレートを入れて溶かし、牛乳を加えて滑らかになるまで混ぜ、抹茶も加えてよく混ぜ合わせ、フォンデュ鍋に移して温めます。
③食べやすい大きさに切った果物などをチョコレートにくぐらせていただきます♪
.・. ・*
おやすみなさい
ブログにご訪問いただき
最後まで読んでくださって
ありがとうございます ♪
最後まで読んでくださって
ありがとうございます ♪



