東京ステイ④アルティザン ドゥ ラ トリュフでランチ | くれーるな日々

くれーるな日々

自宅でプリザーブドフラワー教室を主宰しています。お花のこと、美味しいもののこと、日々のことなど綴っていきたいと思います。

この日は東京ミッドタウンに行ってきました。お昼は特に決めていなかったのですが、お寿司の気分🍣調べていたお店の前を通ってみましたが、中の様子も全くわからず一人ではなんとも入りにくい…滝汗というわけであっさり諦め、同じフロアのすぐ近くにあったこちらのお店へ。「トリュフ専門店」だって!ポーン夜のことを考えて軽めのコースMENU Aで。
まずはサラダ。グリルドチキンがトッピング。トリュフドレッシングがたっぷりとかけられ、一皿目からテンション上がる〜アップ控えめに写っているのはグラスでお願いしたドメーヌ シャンソンのマコンヴィラージュ シャルドネ。柔らかく樽の効いた白とトリュフの香りがすごく合いますラブ仕事中の夫にごめんよー、と手を合わせ🙏いただきましたにやり
パンと一緒に出てきたオイルも素晴らしいトリュフの香りお願い
パスタ2種リゾット1種から選んだのはやっぱりリゾット。思ったよりもボリュームがあってびっくりでしたが、たっぷりトリュフを満喫出来ました!最高〜キラキラ
いちごのジェラートとパブロヴァ。手前に見える透明な丸いのはトリュフハチミツ。ほんの少しですがこれもすごく香ります。
この内容で2500円だなんて!ポーンクオリティの高さに驚きです。こんなに暑くなければテラス席でもいい雰囲気でした。是非とも再訪したいお店です。

東京は公共交通機関が充実しているので目的地のすぐ近くまで簡単に行くことができますが、地下鉄の乗り換えでもなんでもとにかく駅の中での移動距離が結構あって、本当によく歩きました。連日一人で遊びに出かけていたので夜はあっという間に寝落ち…ぐぅぐぅ