おばんざい 木むら | くれーるな日々

くれーるな日々

自宅でプリザーブドフラワー教室を主宰しています。お花のこと、美味しいもののこと、日々のことなど綴っていきたいと思います。

8月に入り、猛暑真っ只中というのにこちらは6月末のネタです汗地方雑誌に何度か取り上げられていた、福山市にあるこちらのお店に母と一緒に行ってきました。
古民家を改装した、趣のある建物です。
天井も高く気持ちのいい空間。
名物なのかな?飛龍頭には海老がたっぷり。おいしい!チュー
おばんざい、ということで大根の煮物やタコの天ぷら、ポテトサラダなど家庭料理が中心です。
お味噌汁とご飯でほっこり幸せ爆笑
抹茶のムース。少しずつ色々楽しめました。年に数回料理教室もされているようなので、友人を誘ってみようかなー口笛

夫の東京出張について久しぶりに3泊4日のお上りさんをしてきました。それについてはまた別記事にて。岡山も暑い日が続いていますが、東京もものすごく暑かった…滝汗なので今日は朝から洗濯三昧…ショボーンそれもあっという間に乾くほどの猛暑ですね。皆さん熱中症にはお気をつけくださいませメラメラ