ダウン ザ レーン ピノグリージョ アルネイス2017デ・ボルトリ | くれーるな日々

くれーるな日々

自宅でプリザーブドフラワー教室を主宰しています。お花のこと、美味しいもののこと、日々のことなど綴っていきたいと思います。

デイリーワインを買い足しに行った時に購入した1本。後からオーストラリアのデ・ボルトリのものだと気がつきました。
フレッシュで爽やかな、この季節にぴったりのワインです。白い花や洋ナシ、白桃のような印象。柑橘系の味わいに少し苦みもあるかな?
グリーンサラダ、緑野菜の温サラダ、豚ロースのビール煮込み。ビール煮込みは前日から作っておいたのですが、1日寝かしたら苦味が和らいだような??
トマトの冷製スープ。
最近気に入っているドレッシング。近所のスーパーで見つけました。多分スポットで販売されているのだろうと思うので買い溜め口笛しっかりとした燻製の香り!ゴマとは違うナッツの香ばしさ、甘さ。もちろん酸味も効いているのでサラダ以外にもシンプルな素材によく合います。もう少しストックをしておこうかしら?キョロキョロ