今年最後のワイン会へ | くれーるな日々

くれーるな日々

自宅でプリザーブドフラワー教室を主宰しています。お花のこと、美味しいもののこと、日々のことなど綴っていきたいと思います。

前回のワイン会の写真もアップできないままなのに今年最後のワイン会に参加。泡の会で締めくくりです。
場所は定番のピノさんで。最初の泡はチリのコスパワインから。少し甘めの味わいですが1000円台で楽しめるのは驚きです!
チーズ専門店なので大変充実したチーズのラインナップ。私の大好きなメゾン・ド・ラ・トリュフの香り高いトリュフが入ったチーズも出されて嬉しい爆笑このフルムダンベールもとても美味しかった。
おしゃべりしながら食べて飲んでしていたらいっぱい写真を撮り忘れていました…
同じピノ・ノワールを使ったロゼと白の泡の飲み比べ。
生パスタもとても美味しかった
シャンパーニュも2種類出たのですが、最後に出たこの2005年のシャンパーニュは熟成された感じ。ブランデーっぽい味わいを楽しめました。美味しい爆笑
本日のラインナップ。島根ワイナリーの縁結の泡は生クリームのような、食パンの白いところのような優しい柔らかい泡で、これも印象に残りました。

Nさんのおかげでワイン好きの皆さんと楽しさを共有できる機会をいただけたこと、感謝でいっぱいです。どうぞ来年も楽しいワインライフになりますように。