宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 クラフトサロンオリーヴです。   これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

なかなか進まなかったメリーゴーランドが完成しました。

(記事の下に組み立てるまでの動画のせてます)

 

 

 
 

サイズ  幅約26センチ×高さ約43センチ

 

 

 

山田みゆき先生からのプレゼント図案🎁下矢印

 素敵な図案ありがとうございます音譜

 

デザインを縮小したので、バラはグラスアートでは細かくてできません。が!バラは大事赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

最初はこのバラを貼っていました。

image

バラの数は表面の分のみ。

アクリル両面から見れるようにと思うと、バラの数が足りません爆笑

 

 

そして、100円ショップや手芸店・・・探したけど見つかりません汗

探して探して、ワイヤー付きのバラを見つけました。

 

 

 

1.5cmほどの小さなキレイなバラです赤薔薇赤薔薇

 

アクリルに穴をあけて、両面からワイヤーを通してボタン付けのように、バラ部分に巻き付けて留めます照れキラキラ

 

 

 

 

おお〜サイズもピッタリですぅ〜音譜ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

 

いろいろな色が入っていたので、色を変えて楽しみましたニコニコ

 

 

 

トナカイさんまで、バラを付けました爆笑

 

 

馬さんたちが完成したので、蓋に取り付けます。

オーナメントやガラスビーズを吊るすピンに引っ掛けます。

 

 

 

蓋に吊るしたところ
 

ゆらゆら~ サンキャッチャーですね宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

 

 

 

 
クリスマスのオーナメントも吊るして遊んでみましたキラキラキラキラプレゼントサンタ誕生日帽子クリスマスツリートナカイ

 

         下矢印





いろいろ置いてもいいかも馬プレゼント

クリスマスカラーの箱ですが、円筒のデザインを変えたり、季節のオーナメントを飾るのも楽しいと思いました義理チョコ
 

 

 

パネル生地が大きかったので、大きな箱になり収納もできました音譜

 

 

 

 

 

 

箱の状態からのセッティングをご覧くださいニコニコ




パネル生地から、いろんなことがヒントになり一つの作品が出来上がりました音譜
 
 
メリーゴーランド図案は、
グラスアートSendai の山田みゆき先生から
プレゼントでしたラブラブ
 
メリーゴーランド型は、
@atelierkusuchel(instagram)  様の作品がヒントでしたラブラブ

 

みなさんのおかげで完成~~音符ありがとうございましたキラキラ

 

作品展が無事開催されることを祈りますお願い

仙台の作品展で、ぜひ実物をご覧いただけたらと思いますニコニコ

 


私は、このようなコラボの作品作りなど、生徒さんの「作りたい音譜」を、一緒に考えながらお手伝いしていきたいと思っていますラブラブ


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日は雲が多かったんですが、朝日がきれいでした。

 

 

 

 

 

こちらは水曜日の朝日

なんとか朝起きれるのも、この朝日が見れるからです爆笑

 

 

 

 

また、感染が増えて不安もありますが、今この瞬間に感謝する時間を意識していたいと思います。

 

明日から3連休ですねウインク

気分の良い休日をお過ごしくださいませ音譜音譜

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜