宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室クラフトサロンオリーヴです。

これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

10月初めに投稿したパネル生地の六角形の箱を少しずつ進めています。

 



 

アクリル円筒のリード線貼りも大体できました。

 

 

 

 

 

2種類のデザインにしました赤薔薇クローバー

 

 

 六角形の箱とグラスアートを組み合わせたメリーゴーランドを思いつきトナカイ馬

こんな風にしたいと思います!

 

 

 

馬さんのデザインは、仙台の山田みゆき先生からのプレゼント図案を縮小しました。

 

素敵なプレゼント図案ラブラブ先生ありがとうございますおねがい

 

取り掛かりが遅いのをお許しくださいあせる

でも頑張りますね音譜

 

 

 

 

 

お馬さん達をグラスアートするのに、アクリルを糸鋸でカットしました。

 

頑張って3頭です。これ以上大きくも小さくもできないと思いましたニコニコ

 

 

 

あ〜そうだびっくり

この後、腰のあたりが痛くなってガーン歩くの大変になったんです。

重い糸鋸を運んだ時、仙骨?を痛めてしまったようです。

 

 

テニスボールをお尻に下に置いたストレッチで、普通に楽になりましたビックリマーク

骨盤の歪みもあるのだと思います爆笑

 

歩ける事が本当にありがたいと感じた数日間でした。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

縮小したことでデザインが小さくなり、花などが細かくリード線が貼れないな~と思っていたところ、

イオン教室の時、手芸店で小さいバラなどを発見!

こちらを付けようかと思って購入しました音譜

 

 

 

バラを付けた時のイメージ。

バラの大きさもちょうどいいようです赤薔薇

 
柄フィルムの葉っぱ柄を使いました。

ナイス~クローバー

 

 

鹿さんヒマワリ

鹿さんも縮小だと細かい部分は難しいので省略して貼りました。

 

 

 

 

裏のフィルムまでは貼れました。

目や装飾赤薔薇はまだですが、ほぼ理想通りにできてます。付けるまでが楽しみラブラブ

 

 

 

 

 

また、こんな金具を買いました。

回転台に使えそうですが、回転させるかどうか、取り付けできるかを考え中です。

 

 

 

 

完成まで、もうちょっとですが、なかなか進みませんねあせる

 

また経過報告しますニコニコ音譜

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

先週は腰が痛くて、あまり歩けませんでしたが、

土曜は、ゆっくりですが散歩ができるように回復しました。

 

 

気持ちのいい景色!

 

歩けることに感謝音譜

 

散歩も寒さを感じるようになりました。

体調管理が大事な季節ですね。

 

みなさんもご注意くださいませニコニコ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜