宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室クラフトサロンオリーヴです。

これからのじぶん時間を素敵にキラキラ過ごしたい方に、 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをいたします♡

 

数年前に購入した可愛いパネル生地

 

サイズは16cm角くらいです

 

 

懐かしいような絵本にあるような、とても可愛い生地です。

 

 

この生地で何か作りたいと思っていましたラブラブ

過去の体験会の作品では、生地の絵に合わせたトレーを作ったこともあります。下矢印

 

 

 

 

 

 絵の周りの柄も素敵ですキラキラ

 

 

 

 

 

やっと作る事に!

まずは箱の組み立てです。

絵の部分が入る大きさのサイズにしました。

 

約13cmです。

 

 

 

角は布クロス

 

 

 

 次は蓋です。

蓋の縁部分は立ち上げた感じに。

 

 

サーカステントやメリーゴーランドのように🎠

過去に作った6面の蓋を参考にしました。

この蓋にしたのは意味があるんですウインク

 

 

 

 

箱の内側は、収納するものに合わせたサイズに仕切ってます。

 

 

 

 

箱外側の1面だけ引き出しにします。

 

 

 

全体の形が整いました。

 

これから布を貼っていきますよウインク

 

まずは外側の引き出しを作って付けます

 

この鳥さんの絵だけがギリギリ入りました。

 

 

 

引き出しの開き具合を決めたら、内側でリボンを固定します。

リボンはクラフトテープで留めます。

 

外側の布の柄は、鳥と人を3面ずつ貼りました。

 

生地の上に、緑と赤の布クロス枠を交互に音譜

 

 

 

絵の文字も可愛いので使います。

本当は、この生地のまわりまで全部使いたいくらいでした。

 

蓋の立ち上がり部分に文字の布を貼り、これに枠を付けます。

 

のり代が細っ爆  笑 5ミリちょっとあせる

 

 

 

赤と緑を交互につけて、可愛さも楽しみます音譜

文字が隠れて全部見えないのが残念汗

 

 

 

ここまでの作業。

 



蓋のツマミは100円shopのだと思います。

蓋の固定は次回で紹介しますね馬

 

 

教室では生地に合わせた箱作りのお手伝いもいたします音譜

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

     

   クローバー

 

 

 

体験会、オーダー、その他ご質問等は、こちらまで お願いいたします。赤薔薇

 

友だち追加

クラフトサロンオリーヴのワークショップや

販売会、クーポンなど不定期で配信しています。

こちらからの お問合せもできます音譜

 

作品作りの事

オリジナル作品のご案内

販売会やワークショップのお知らせ

50代の気になることウインクなど、紹介していきますね。