宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室
 
 クラフトサロンオリーヴの森咲さとみです。
 
 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案と お手伝いをさせていただいてます。
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
家を建ててから木工をはじめ、グラスアート
 
を楽しんできました。
 
家がログハウスなので、木工ができると
 
いろいろ変えたくなってDIYしたのが
 
こちら下矢印
 
 
これ、家を建ててる時に、玄関の中のドアのサイズが
 
合わなかった笑い泣きのとセトリングの為に、
 
ドア上部に大きめの空間がありました。
 
このセトリングの空間を隠すケーシングと
 
いう板に、穴を開けてグラスアートをしたんです。
 
これは、下を人が通るので ガラスにしないでアクリルにしました。
 
 
クローバー セトリングとは…乾燥によるログ材の収縮と丸太そのものの重さにより、ログ壁が下がってくる現象です。
 
 
 
内側から玄関側を見ると下矢印
 
こんな感じです。
 
玄関側と廊下側ケーシングに同じデザインをグラスアートしてます。
 
 
あまり気づかれない部分です爆笑が、
 
自己満足で楽しみました音符
 
 
 
それから、引戸が無垢材で重いので、引戸用取手を
 
グラスアートで隠して、
 
丸棒を使って取っ手にしました。
今は素敵なドア用取っ手があり、変えたりして
 
この取っ手のドアは3つくらいになりました。
 
グラスアートを始めた頃だったので、できる場所探ししてました
 
照れ
 
木工もグラスアートもインテリアにいかせて楽しいです。
 
 
フォローしてね