宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室 

 クラフトサロンオリーヴの森咲さとみです。 

 つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをさせていただいてます。

 

何かを見た瞬間、「え~これ素敵~ラブ」と思う事って

沢山ありますよね。

何気ないことですが、その後の行動が今の人生を作っているかも・・・

今回はそんなお話を1つ

 

 

私も沢山「素敵」と思った中の一つに「切り絵」がありました。

ご存知の方も多いと思いますが、青山日菜先生の

「レース切り絵」ですミシン(モノクロ)

 

素敵と思った瞬間、すぐにネットで本を探し購入しましたてへぺろ

そして、付録で付いていた切り絵がこちら下矢印

習ったわけでないので、仕上がりはあれれ・・・爆  笑でしたが、

もう夢中になって切って楽しかったですラブラブ

 

双子の妖精という図案付録だったので、バラの中にいるように

デザインしたグラスアート額に飾ってみましたバラバラバラ

 

 

青山 日菜先生の切り絵はレース切り絵といって、切り絵用のはさみを

使って切りますハサミ   先生の作品は本当に繊細で素晴らしいんです


私の場合、ハサミもうまく使えないので

先の尖ったハサミで切り終わった時には

指の先がささくれのようになってました

眼も老眼なので、しょぼしょぼでした。

良いな~と思ってやってみましたが、私には難しいかな~と、この1回のみで切ってません爆  笑

(ハサミは5,000円の切り絵用でしたが、この価格でも安いほうなんですよ笑い泣き

なのに、これきり使ってない、可哀そうなハサミm(__)m)

 

ただ、自分が頑張った記念にグラスアート額に飾ってあげたくなりましたキラキラ

グラスアートは主役にも引き立て役にもなるクラフトですねクローバー

 

 

私の場合、この切り絵はこれきりでしたが、経験できたことはたのしかったので良かったと思います😊


素敵!やってみたい!と思ったら

ぜひチャレンジをお勧めします。

 

人は何かを選択する時、損か得かを計算してしまう気がします。

実は私自身もそうです。これをやっても何にもならなかったら損とか・・・

ただ、何かはじめてみないと、そこから進めないという事は事実かもしれません。

あの時、違う選択をしていたら今は違っていたかも・・・と思うことも沢山ありますよね。

 

何かで聞きました。とにかく興味を持ったらやってみる。そして

自分に合わないことがわかった分、自分に合うものがわかってくるという

お話しでした。

 

人生はあっという間です。

私は、あの時の素敵!という思いが今の人生になってるんだと思います。


 

この瞬間を楽しく↑ 明日も良い1日をお過ごしくださいビックリマーク

 

 

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

フォローしてね

 

いいね&フォローありがとうございます照れ