宮城県でグラスアート&カルトナージュを楽しめる教室

クラフトサロンオリーヴの森咲さとみです。

つくる楽しみと生活に彩りをプラスするご提案とお手伝いをさせていただいてます。

 

グラスアート協会では、季節ごとに限定教材が年に数回販売されます。

季節の教材は毎年変わるため、とても人気です音譜

この時期はひな祭り作品も飾っている方も多いと思いますおひなさま

 

こちらは過去の教材ですが、とてもかわいいので人気でしたさくら

イオン生徒さんの作品ですラブラブ

 

この作品はアクリルですが、グラスアートはガラスだけではなくツルツルしている

素材なら貼って楽しむことができますビックリマーク

 

このようにかわいい作品をもっと素敵に飾れたらとカルトナージュで飾り台を作りました。

最初に作った飾り台です。

最初はいろいろと改善点に気づくので改良してまた作りましたダウン

 

飾り台を工夫したポイントが3つあります。

  • ちりめんや和布など雰囲気に合う材料を使いました。
  • アクリルが立つよう工夫しました。
  • 飾り台だけではなく収納にもなるようにしました。

 改良した飾り台ですチューリップピンク

高さが出て少し豪華な感じになりましたが、実は下の細かい柄の部分は蓋なんですキラキラ



アクリルは薄いので、作品はこのように入れてしまえる大きさにしました。

 


蓋をした状態です下矢印

蓋の上には中に使ったちりめんをポイントにしました。

飾ると収納がひとつの箱でできました❣️

 

このように、厚紙から作りたいサイズで作れるのが、カルトナージュです↑


 

以前生徒さんが、お祝いにとマグカップを持ってきて箱を作られてました音譜

完成した時は生徒さん自身が気に入っていたのを覚えています照れビックリマーク

 

プレゼントにピッタリなサイズの素敵な箱を作ってプレゼントしたら、

贈る側も受け取る方も嬉しいと思いますドキドキ

 

まずはカルトナージュの体験で丸箱から作ってみませんか・・・ウインク

きっと楽しみが増えると思います音譜

 

 

お問合せフォーム設置まではインスタグラムのメッセージにお問合せお願いいたします。

ご訪問ありがとうございますおひなさま

 

 

 

フォローしてね

 

いいね&フォローありがとうございますドキドキ