くらえもんの気ままに独り言

くらえもんの気ままに独り言

政治、経済、ドラえもん、吹奏楽、書評、メタボ対策などなど多彩なテーマでお送りしております。


テーマ:

 めっちゃ久々の更新です。

 

 正月にたまたまニュースを見てたら経済評論家の三橋貴明さんがDVで逮捕されてましたΣ(゚д゚;)。

 しかも、10代の妻にかみついたとか?(奥さんって10代でしたっけ?)

 (初めて三橋さん見る人なら、 「キモイ」って印象しか残らないだろうな( ̄ー ̄;)

 

 もう、長いこと三橋さんのブログとか動画とか見てないですし、いやぁ、なんとも懐かしいですね。普通に生活していたら、三橋さんの名前が目に触れる機会ってほぼゼロですもんね。

 

 うん。これで知名度は全国区ですな(悪い意味で)。

 

 

 そんでもって、政治系ブロガーの諸氏にとっては、(いい意味で??)燃料投下にもなったようで、一種の炎上状態になっているみたいです。

 

 というわけで一連の騒動をザッとみた感じでの感想を書いてみます。

 

 

・三橋さんのDVを擁護する人たちについて

 

まったく理解できん…。被害者側からすればたまったものではないだろう。

財務省にはめられた? アホか…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もはやカルト宗教か…。

 

・三橋さんのDVを非難する人たちについて

 

DVはまったく擁護できないけど、他人がやったことは自分もやらないとは限りませんからね。自分が加害者にならないよう常に戒めを。

 

・三橋さんの印象について

 

一般人からすれば、ただのキモイオヤジ。しかも、印象最悪。

メディア露出は減るだろうな…。というか最近メディアとか出てたのかな?知らん…。

 

・三橋さんという言論人の喪失について

 

そもそも、長いことブログも著作も動画も見ていないですからね(;^_^A 個人的に影響はなし。

大して面白いこと書いてるわけでもなし。いろんな人の劣化版って感じですもん。

最後に買った三橋さんの本は、何年か前に出た小説のやつです(ん?さかき蓮さんの著作だったっけ?)

 

・三橋さんのこれまでの言論の目的について

 

まだ、定期的にブログ書いてた時にどっかで書いたような記憶がうっすらとありますが、三橋さんの言論の目的は経世済民のためではなく自身のビジネスのためですからね。これを認識してないと間違えますよ、色々と…。

経世済民を目指す人が同じ日本国民を上から目線で愚民呼ばわりしたり、DVしたりしますか?

 

・インフルエンサー?

 

って、流行語かなんかですか?

少なくとも、自ら探しに行かない限りは三橋さんの言論に触れる機会はゼロですからね。大して影響ないのでは?と思ったり…。

 

・三橋理論…?

 

というか、三橋理論ってなに?そもそも誰が名づけた?

 

・三橋さんの言論は支持します!!って…

 

内容によって支持できるものとできないものがあるだろうに…。

 

・リフレ派

 

もう、絶滅した?

 

・健全財政派

 

理論的に完全敗北してるくせにうっとうしいことこのうえない。

 

・今後の日本はどうなる?

 

安倍政権の売国(文字通り国を本当に売っているらしいですね…)路線はますます加速してますからね。近い将来本当に滅びるんじゃないですかね。三橋DVがあろうがなかろうが何の関係もなし。

 

・もう諦めたのか?

 

そもそも形あるものすべて、いつか滅びるのは当たり前。

私は自分がいつか死んでしまうと知っていますが、人生を諦めたりしてはいません。

 

ただ、高齢認知症の末期がん患者の一細胞ができることは自分の仕事を精一杯やることだけです。

 

 

 

 

 おっと、最後の方は色々脱線してしまいました。

 今回のDV騒動で積極財政論とかテレビで取り上げられたりしないかな?逆効果かな?(ワイドショーのネタ的には旬を過ぎた気もしますが)

 

 

 


《くらえもんマスターシリーズ》
政治や経済についてよく分からない、もっと知りたいという方は下記のエントリーにまとめを作っていますので是非ご覧ください。
政治経済初心者必見!!
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-11932947967.html

くらえもんが今まで解説した本について知りたいという方は下記のエントリーにまとめを作っていますので是非ご覧ください。
くらえもんの気ままに読書まとめ
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-11944673248.html

くらえもんが至高のギャグマンガ「ドラえもん」を独自の視点でおもしろおかしく解説!興味のある方は下記のエントリーへレッツゴー!
くらえもん的ドラえもん解説
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-11984784929.html

定番から最新曲まで、いろんなジャンルの吹奏楽曲をくらえもんが独自の基準でチョイス。経験者も未経験者も吹奏楽の魅力を堪能あれ。
吹奏楽マニアに捧ぐ
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-11991954668.html

メタボと経済の深い関係性や、いろんな健康情報、そして思想に関するエントリーのまとめはコチラ。
メタボと経済の不思議な関係
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-12005107441.html

くらえもんが以前「進撃の庶民」で連載していたバーチャルSFストーリーのまとめ&リンク集。
もう一つの進撃の庶民 全話一覧
http://ameblo.jp/claemonstar/entry-12014531936.html  

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス