2024GW信州の旅④八ヶ岳わんわんパラダイス | くらべるんの少しデリシャスな毎日♪

くらべるんの少しデリシャスな毎日♪

チワワのクララ・トイプーのりん
ポメのリロ・マルチーズのシェリー
4ワンとの旅行やお出掛けの記録です♪
天使っ子のコーギー’Sやポメのルルとの思い出も

 
今回のUPは宿泊先詳細とお食事について~
(だらだら続いてすみません・・・)
 
 
ワンパラさんは基本何処の施設
もわんこと一緒に行けるのが魅力照れ
私と父が重度のトリプル基礎疾患持ちの為
コロナにビビりすっかり大型ホテルから
足が遠のきココ数年山籠もり的な
コテージ利用が多いです
 
 
 
 
そんな中でもワンパラ系は最近
全てリニューアルされたので
比較的綺麗な所が多いので安心です
 

 

 

 
 
今回は大きなコテージ(8人用)に
私達夫婦2名、親夫婦2名、娘家族3名
ちびーず4ワンの合計7名と4ワンで宿泊
 
 
 
ソファだけはチープな布がかかってて
クッションも座布団で・・・ガーン

 

 
でも基本的な設備や床などはピカピカで埃1つ無く
どこも綺麗に使いやすく纏められてます
 

 

ダイニングは椅子6脚、キッチンカウンターにも2脚

 

 
 
和室が2部屋(畳は張り替えられたばかりで青々してました)

 

 

 

 

今回は和室2部屋に私達2人と親夫婦が布団を敷いて休みました

 

 

何故かリビングの端にはピアノも置かれてて・・・

 

 

 

わんこはフリーにできますが遊びに夢中になってしまう前に

今回はキッチンを使わないのでキッチン側を仕切り

わんこのおトイレ場所を作り暫く入ってて貰いましたトイレ

 

 

 

下2人はどうしてもこちらが気になり

ひょっこりしてきてますが目がハート

 

 
 

 

 

 

キッチンは通常の戸建て以上の設備が揃ってます

 

 

 
トイレも一応新しい物です

 

 

 

 

お風呂は隣の姉妹店(AMBIENT八ヶ岳)の温泉大浴場が

使えますが普通の家庭風呂(少し大きめ)なのは

ちゃんと付いてます。

 

 

 
 
こちらは娘家族が休む2階のベッドルーム

 

 

 
そんなこんなでランランしたり休憩してたら
あっと言う間の夕食タイム
 
 
朝ご飯夕ご飯共にお隣のフロント棟(徒歩1分掛からず)の
レストランに行きちびーずも一緒にフレンチを頂きますナイフとフォーク
 

 

 

 

わんこのお席も用意してくれますが

今回は7人+4ワンの大家族だったので

足元でステイして貰いましたビーグル犬あたま

 
 
image
 
 
何点か撮り忘れてる物もありますが
ざっとこんな感じで結構本格的なフレンチが頂けます

 

 

 
前菜がとっても美味しかったスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 
わんこ用のご飯もあるので勿論頂きましたよぉ口笛
けど見事に撮り忘れ・・・
なのでメニューだけ貼り付け笑
 
image
 
 

 

 

 

 

満足して若干みんなオネムモード

この後10分もしない内に全員

潜ってしまいました大あくび

 

 

食事の後はお部屋に戻る前にお部屋目の前のドッグランで

ナイトランラン笑

 

 

 

 

くーちゃんの目が夜行モードになってます

この後は7人と4ワン全員で爆睡です

 

 

 

この後は最終日「山中湖泊」になります