先日、小学校で音楽鑑賞教室だったのですが諸事情により体育館から各教室へライブ配信となりました。





これ本番中の様子。

弦楽器のみ曲で楽器紹介。

コントラバスの方が解説しながらヴィオラの紹介中です。

この後管楽器も一つずつアップで良く見てもらう為スタンバイ中でした。


急遽ライブ配信になったにも関わらず皆様ものすごい対応力。

良い経験をさせて頂きました。


途中、児童達が覗きに来ていました。

きっと担任の先生が少しだけ許可したのでしょう。

子供達、とっても嬉しそうでした。

あのニコニコの笑顔を見て本当は実際に聴いてもらいたかったですが、やっぱり音楽に触れる事って大切なんじゃないかと感じました。

クラシックでなくても良いし!

こんな時だからこそね。