実は、、、


連休に台北に行ってきました。

また?



ですよね。




今回は完全に遊びでした。
8日の夜に日本を立ち9日から本格的に行動開始!

と言っても台北のホテルに到着したのが夜中だったので朝はゆっくり。
まず早めのお昼ゴハンに向かったのは、7月にも行った金峰魯肉飯店。

{FD2E9987-CBEE-45B9-94E4-EC0EE77679F3}

行列!!

{7B959975-E919-431C-9689-1698BFC12650}


やっぱり美味しかった!


中世記念公園へ。
7月にシエナの公演があったホールがある場所です。

{666E4395-9327-4782-A77C-BC45AB266426}

{BF544D80-BC02-4C64-8586-D915F46F41FF}



{0882A953-B025-4154-B2A8-FB90C795E522}


今回は中世記念堂に入ってみました。
前回は暑すぎて階段を登るのを断念したので。笑

{18582DDA-2C00-4EC9-B5F7-D490B1D96428}

{13CC2426-B29F-43FF-8A44-FEE66408F93E}

階段の上からの眺め。
右が音楽ホール、左は舞踊のホールだそうです。


{4017BAA4-A2A6-439D-81EF-F884C247D4E6}

蒋介石の像。


中は蒋介石の資料館です。
見学した後は音楽ホールの一階にある春水堂へ。

ホットのタピオカミルクティ。
{24B1DA52-7107-433A-AF42-81AC9D6E77DA}

これ実は凍頂烏龍茶のミルクティなんです!
意外ですがとても美味しかった!!
ジャスミンティなんかもあるんですよ。


{6A618902-1A0B-469E-B17E-D5B287DA919A}

タピオカ多すぎるっ( ̄∇ ̄)




外に出たら何やらにぎやか。
{23F82511-0054-4F39-ABA4-CD8CCCB98FF5}

{4232E3D6-D96A-4727-9EF4-85BB8976A6A9}

台湾全土から神様が集まってお祭りのような感じでした(多分…)



続く。