(白猫) 第4回 探偵ガチャ キャラ使用感+α | クラと白猫と、時々仕事語り

クラと白猫と、時々仕事語り

仕事やオーケストラ、ゲームのことなど日々感じたことを徒然に綴っていきます。(2016年9月解説)

今回引けたキャラ、ネモ・ツキミ・リリー・フランを使用してみた感想です。
 

・ネモ
援護射撃、S2ビーム(操作不能・追尾型)はかなり爽快です。消費SPが少ないので、ブラッド餅持たせたら割と延々とスキル連発可能、という軽い壊れ感もあります。リジェネやドレインがないので被ダメージ後のリカバリー手段がないのが辛いところですが、プロテクションバリアがついているので、使いこなせれば問題ないでしょう。
掲示板などでは微妙な評価みたいですが、個人的にはかなり良性能だと感じてます。当たりキャラと言って良いでしょう。何より、使っていて楽しいです。


・ツキミ
カタログスペックだけ見るとかなり強キャラ感がありますが、個人的にはあまり爽快感を感じませんでした。ツキミの代名詞と言っても良い操作ビームがないせいかもしれませんが。ネモと同じく、バリアはあるものの、リジェネもドレインもないので、強さはPSに頼ることになるでしょう。つまり、上手い人が使えば強いかな。ハズレではないですが、大当たりでもない感じです。
ただ、可愛いです。生粋のツキミ好きの方からしたら露出の多さや胸の大きさが多少下品に感じられるかもしれませんが、やっぱ看板キャラだけあって可愛いので、個人的には引けて満足です。


・リリー
これは掘り出し物ですね!別枠、しかも魔、ということで全く期待していなかったのですが、かなり強いです。フォームチェンジした通常攻撃はもはや剣士といっても良いです笑 とにかく速い!チャージ攻撃もかなり便利で、SP回収がかなり便利です。火力もなかなかで、最近魔があまり引けてないのもあって、今回引いた4キャラの中では一番ありがたかったかもしれません。それに何より可愛い!今後も使っていきたいキャラです。探偵ガチャでは大当たりに入るのではないでしょうか。


・フラン
通常攻撃が素晴らしい!長押しで連射してくれるのですぐSPが溜まります。しかもS2は操作ビーム、ということでなかなかの殲滅力です。リジェネあり、援護射撃あり、バリアありで防御面も安心です。フラン好きという贔屓目なしに、かなりの強キャラです。最高難度でも活躍出来そうな性能です。探偵ガチャでは1番の当たりキャラなのではないでしょうか。
…というか可愛過ぎる!覚醒絵なんか萌え死にそうです。ザックめ…。


という感じで、今回引けたキャラはどれも当たりだったようで、大満足です。