鹿苑で母子鹿公開中! in 奈良 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

奈良の鹿苑の小鹿

 

 

毎度お馴染み奈良訪問。

前回、子鹿公開は中止とお伝えしましたが…下矢印

 

 

今年は代わりに鹿苑で母子鹿が一般公開されることになりましたニコニコ

 

 

 

 鹿苑

 

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑の入口

春日大社への参道に繋がる道の途中南側にあります。

 

 

 

料金:100円〜

鹿苑では通常ケガや病気中の鹿の保護・治療が行われています。

入る際は運営のための協力金をお入れください。

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑の入口にある協力金入れ
100円となっていますが、協力金なのでもちろん多く入れてもOKです!

どしどし協力してくださいお札

 

 

 

苑内

鹿の歴史を学べたり…

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の鹿の歴史紹介コーナー

 

鹿を取り巻く問題も学べます。

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内のゴミ問題コーナー

こちらは鹿が食べてしまっていたビニール袋についてのコーナー。

ゴミは捨てない、落とさない!!

 

 

 

そして療養中の鹿さん達の奥に…

 

子鹿だらけ!目がハート

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の子鹿達

 

ドラム缶の中で…

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の子鹿

 

にぃ〜

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の子鹿

 

 

子鹿団子飛び出すハート

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の子鹿達

 

平和な顔でウトウトしてますzzz

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の子鹿達

 

 

毛繕いキラキラ

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の母子鹿

 

幼馴染って感じですねニコニコ

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の母子鹿

 

 

ご飯を食べながら札を付ける職員さんを観察していました笑

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の様子

 

優しい穏やかなお顔でしたにっこり

奈良の鹿愛護会が運営している鹿苑内の鹿

 

 

 

もちろんここに保護されている以外で外で子供を産んでる子もいるので改めて…

子鹿には、近付くべからず!触るべからず!

遠くで見守りましょうよだれ

 

 

 

それでは穏やかな奈良ライフを〜トナカイ

春日大社参道の鹿