いつもありがとうございます。

株式会社カントリーライフ真鍋です。


今回は、舞鶴、天橋立方面へお越しになられる方へおもしろ発見シリーズ。


  舞鶴市ドライブインダルマのご紹介



ここは、昔よくみんなで海へ行った際に小腹空いた時よく利用した思い出の場所。

現在は、24時間営業ではなくなっていましたが、今でも変わらない姿がありました。


それでは、  





外観も昔ながらの感じが良い。


店舗内は、





昔ながらのゲーム機や、スロットなんかがありました。


ここのメインは、



この昭和レトロ感のある自動販売機‼️



今でもありました‼️


三和バーガー


残念ながら箱のみが当時のパッケージで現在は、独自のハンバーガーとの事。


早速、レタスバーガー🍔をポチッ



当時もこんな感じ。


しかし、自販機の温めが弱いらしく再度、横にある電子レンジで温めが必要。

当時は、箱がしなるくらいでバンズも少しペシャンコになる位熱々でした。


ハンバーグも少し小さくなった様な感じですが、でも、味はうまい‼️


横には、カップヌードル、コカコーラ、ラーメン自販機。





コカコーラは、この瓶で飲むコーラが1番うまいと思う。


今日は、残念ながら売り切れ。。。。



お次は、 



これ、これ。


小腹を満たしてくれたやつ。


では、きつねうどんをぽちっと。



27秒で、スッーと出てきます。



昔と変わらない関西風あっさり味でうまいです。


テーブルに七味とラーメン胡椒も、ちゃんと置いてあり使用可能。


汁まで飲み干し完食。


周りには、



今は、もう動かないおじいさんの時計、、、ではなく、今はもう動かないジュークボックス。


懐かしい。


2014年から始められている旅の便りノートも今ではNo.47だそうです。

皆さん懐かしいとか、最近では、YouTubeや、TikTokで撮影しに来ましたなどたくさんノートに書かれていました。



懐かしく思う方や、レトロ自販機巡りの方、旅の途中でも、今でも変わらないドライブインダルマに皆様も、舞鶴や天橋立にお越しになる際は一度お立ち寄りください。





ちなみに、兵庫県香美町で見つけたレトロ自販機はこちら。




では〜

 



株式会社 カントリーライフ

-country life co.,ltd.-

田舎リゾート情報部

〒607-8080 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地

TEL:075-582-9822

FAX:075-582-9823

MAIL:info●country-life.co.jp 

※●を@に変更してください。

HP-URL: https://www.country-life.co.jp 

宅建免許番号: 京都府知事(4)第12820号