親子で楽しい!ファミリー音楽会 | クラリネット奏者・藤田成美のブログ

クラリネット奏者・藤田成美のブログ

宮地楽器MUSIC JOY新宿店クラリネット科講師
板橋区演奏家協会理事
おうちでのクラリネット練習サポート記事書いてます
演奏依頼・レッスンのお問い合わせはHPより!
https://cl-narumin-f.crayonsite.net


こんにちは
クラリネットの藤田成美です!

2月16日は板橋区演奏家協会主催のファミリー音楽会でした音譜
もう一ヶ月以上も前の事ですね笑

私は今回初参戦だったファミリー音楽会ですが、なんと昭和63年からはじまり32年間、毎年開催されてきた歴史ある音楽会なのだそうです!

板橋区演奏家協会には沢山のピアニストと声楽家の方が所属しているので、室内オーケストラ×声楽や、木管アンサンブル×ピアノ×声楽など他ではなかなか聴くことのできない編成でのコンサートをお届けしました音譜

オープニングはグスターヴ・ホルストの惑星(※猪間道明先生編曲:10分間de惑星)。
ホルストの惑星は全曲通すと50分程演奏時間を要する曲ですが、今回はこれをぎゅぎゅっと美味しい所取りの10分にまとめてお送りしました!


毎年恒例、ピアノリレー連弾
可愛らしい振り付けで、聞いても楽しい見ても楽しい舞台です!


お客様も一緒にドンドンパ!
こちらは毎年恒例になっているという、おふざけステージ!今年はqueenメドレーを演奏しましたグラサンハート


「ラララ・ボエーム」笑
6月に公演予定のオペラ「ラ・ボエーム」を、ファミリー音楽会版に、木管アンサンブル×ピアノ×声楽の編成でお届けしました!
お話もお子様向けにわかりやすく、現代版にまとめてお送りしました!


他にも弦楽アンサンブルや、パーカッショニストのデュオなど、毎年盛り沢山の内容なので、今年聴きそびれてしまった方、是非また来年お待ちしております!

チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

~おまけ~
今回のファミリー音楽会の様子はJ:COM板橋でも放送されました黄色い花




私もちょっとだけ映ったよ笑