インフルエンザAになりました。 | HEALING CLARINET

HEALING CLARINET

クラリネット奏者 関根悠乎(せきねゆうこ)が、音楽を通して、日々感じたり、考えたりしたことを書いています。

別の重要な記事を書く予定でしたが、今、インフルエンザA中ですアセアセ

この地域で、今季初めてのインフルエンザ患者になってしまいましたタラー

とりあえず今週のレッスンは全部お休みさせていただきました。
生徒さん達、大変申し訳ありませんアセアセショボーン

でも皆さん「お身体の辛い大変な時にご連絡ありがとうございます。」とメールくださって感謝です。

いい生徒さん(と親御さん)ばかりです~ニコニコラブラブ
ありがとうございます。

インフルエンザになった日は、朝からおかしかったです。
なんか呼吸が苦しいんですよ。
肺がいっぱいになるほど空気が吸えないの。
変な感じ…と思いながらお弁当作り、家族を見送ってから朝ごはん食べてたら、頭痛と節々痛いのが始まりました。

熱はそのあと。

でも最大38,0度で、そのわりに全身痛い方が辛くて歩けないタラー

なんとか昼ごはん(おかゆちょっと)を食べて痛み止めを飲み、多少身体の痛みが楽になった夕方、病院に行きました。

普通は熱が出て12時間経たないと、インフルエンザ検査してもらえませんが、念のためと前置きして検査してくれました。
これがビンゴキラキラ
うっすらと赤い線があるような…でも陰性ならうっすらとも出ないそうです。

「早くわかってよかったね!今、効ウィルス薬飲むと、早く治るからすぐ元気になるよ。」と言われて、イナビルもらいました。
(しかもこれ、薬局ですぐ吸うのね。ちょっと視線が痛かったわもやもや)

ありがたいことに、すぐ熱は下がって、翌日から食べられるようになりました。

しかし、全身筋肉痛みたいなのと頭痛はあり、なるべく寝ています。

ちょっとオーバーワーク気味だったかなぁタラー

週末にサン・サーンスのソナタ1曲だけ演奏する本番がありますが、外出解禁日に間に合う感じなので、ホッとしています。 
ていうか、それまでに治さなきゃです。ガーンハッ

この時期に初めてインフルエンザになって、びっくりしました~ショボーン

地味に辛いんだけど、初日は風邪症状もなくて、「疲れたのかなぁ」くらいなんですよ。

がんばったら仕事行ける感じ。

ここで活動すると蔓延させちゃうんだろうなって思いました。
私は家で様子見てたら熱が出てきて、嫌な予感したので先にその日のレッスンお休みしましたが、それで良かったなと思いました。

今年のインフルエンザ、「あれ?具合悪い気がするけど、気のせいかな??」くらいから始まりますから、皆さんお気をつけてくださいね!

私はあと少しだと思うので、がんばって治しまーすルンルンニコニコ