巣鴨のお地蔵さま | HEALING CLARINET

HEALING CLARINET

クラリネット奏者 関根悠乎(せきねゆうこ)が、音楽を通して、日々感じたり、考えたりしたことを書いています。

なかなか更新できずにいましたアセアセ

先週は急に気温が下がって、ついていけない陽気でした。
小さな生徒さんの中には「お昼寝しちゃって、起こしたのですが、どうしても起きなくて…レッスン時間をずらしていただけませんか?」という可愛いご連絡も…ラブラブ

そんな中、久しぶりに巣鴨のお地蔵さまへ。



平日なのに、すごい人でした。

これ以上、下のアングルで撮ると人がいっぱい…タラー

高校時代の友人に久しぶりに会って、どうしても連れて行きたくて巣鴨へ。

ここは「おばあちゃんの原宿」なんて言われてますが、確かに年配の方が多いんだけど、本当に身体のこと(病気など)で困ったら、巣鴨と教えてもらったことがあります。

でも、必ず本人が行くこと。
「どうか○○を治してください」と、例え家族のことであっても祈らないこと。

もし、どうしても本人が行けない場合は、別の場所に行くこと。

そう教えていただいたことがあります。

それで、かなり難しいと言われた病気の方に何人か教えて、皆さん無事に助かっています。

何度もお世話になっているお地蔵さまです。

いつもありがとうございます。ニコニコ

そして、写真はないですが、帰りに必ず塩大福買って帰ります!
これも有名な大福です。

久しぶりに行って、友人にも会えて、楽しい一時でした。
塩大福も美味しかったですラブラブ

今度は友人がすっかり元気になって、お礼詣りに行きたいなぁラブラブ