診断名変更 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

新しい診療所に移って約2ヶ月。

診断名が変わりました。

転院前に新しい診療所で言われてはいたのですが、、、。

20年近く通っていながら、同じような治療しか施されていない事を、新しい主治医は疑問視しておられました。

後、以前ここで記事にしたパーソナリティ障害に関しては、全くそのような印象を受けないと言われました、、、。

わたしが誰を信じて治療を受けるかの問題になってきます。

今までのクリニックは古くからお世話になっていて、慣れ親しんだ医師で、こころの問題以外の面も診てくれて、あちこち行かなくて良いので楽だった。

そう、楽だったんです。

治った、ではなく楽だった。

それが問題ですよね。

でも、今回、カウンセラーさんと気が合わないと感じ始めて、もう一度治療を見直してみて、苦しさが治まらない事に気が付いた。

今一度、違う医師の意見を聞いてみようと思った。

実は以前から、HPを見て気になっている診療所があって、何度か予約をしたものの、直前になって勇気が出なくてキャンセルしていたのでした。

やっぱりあの診療所に行ってみよう。

そう思いました。

そして、行ってみたら正解だった。

そんな感じです。

まだ治療を始めて2ヶ月弱なので、劇的な変化はありませんが、少しずつお薬の効果は見え始めています。

何より、主治医が患者本位であり、きちんと寄り添ってくれると感じられる事が安心感に繋がっています。

このまま、良くなっていくように自分自身も努力していこうと思います。