退院しました。 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

退院しました。

術後2日目ぐらいから、ご飯も食べられるようになって、痛みも殆どなく元気いっぱいで、早く帰りたかったニコ

にゃんこにも会いたいし、娘やおばあちゃんの様子も気になるし、、、。

スリーブ手術の時のような痛みや辛さがなかったので、本当に楽でした。

腹腔鏡様々ですね。

開腹手術は3回経験済みなので、もし開腹になったら、、、と不安でしたが、本当に腹腔鏡で良かったです。

そして、病棟の決まり事が緩かったのも気持ちが楽で良かったです。

ルールはそれなりにあるのですが、その中で看護師さん達が臨機応変にこちらの都合に合せて下さったので、とても過ごしやすかったです。

お腹の傷は"どこを切ったの?"と言うくらいきれいで、痛くない。

ケロイド体質ではあるので、この先盛り上がってきたりする事はあるかもしれませんが、今の所は気にならないです。

スリーブ手術の時の傷は、ポコッと盛り上がっていて赤みがあります。

これを落ち着ける方法はあるのかもしれませんが、たま~に痒い程度なので今は何も対処をしていません。

水着を着る機会も皆無ですしチュー

とりあえず、無事に終わり、帰宅して気になる所を少し片付けたので、明日からまた少しずつ家事を始めていこうと思います。

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m