ストレートアイロン | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

久しぶりに、美容関連。

わたしの髪の毛、悩みのタネは毛量の多さと毛先のハネ。

お出掛け前は、ブロー剤をスプレーしてクルクルドライヤーで必死に寝癖直しをするか、最悪結んでしまうかでした。

余裕があればカールアイロンで毛先を巻いてみたりもするのですが、いかんせん、慣れないもので、襟足を火傷したり...(^_^;)

たまに縮毛矯正もしているのですが、寝癖は付きますので...。

それに、白髪染と縮毛矯正、両方やるのは経済的にも大変だし、何せ時間がかかる。

そろそろ矯正は卒業したいなぁと考えておりました。

そうなると、やはりお出掛け前の寝癖直しが大変になるわけで...。

そこで、今まで敬遠していたストレートアイロンを使ってみようかなぁなんて思いまして...。

色々と悩んだ末に、選んだ商品がこちら⬇︎
{B2E512B2-E3B8-4810-84D6-82737E38506F}


本日、届いて、早速使ってみました!

おお!

何で今まで敬遠していたんだろう?

と思う程、使いやすいし、何といっても...

180℃(80℃~200℃で5℃毎に調節可能)に達するスピードがめちゃくちゃ速い!(ほんの数秒)

そして、簡単に毛先ワンカールが出来ました。

これで、お出掛け前の身支度が楽しくなりました(^-^)

閉じたままロックがかかるので、収納も場所を取りません。

もちろん、15分無操作で自動オフ機能付き。

良い買い物しました(^-^)